※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児とお姉ちゃんが風邪で、心配です。コロナかも不安で検査も考えています。家族全員同じ症状で、薬も出ず心配です。辛い気持ちを吐き出したいです。

新生児、生後10日目でお姉ちゃんの保育園で流行っている
風邪、症状は高熱、咳、鼻水がうつり
熱は今のところありませんが、鼻水と咳をしていて
詰まっているようで苦しそうにしてて
見てると辛いです😢

上の子から私にうつり
私は今、喉の痛み、咳、痰、咳で
一度コロナになった時の症状にも少し似てて怖いです💦

そして今新生児の下の子もって感じで
3人同じような症状です。

ただの風邪ならまだいいのですが、
コロナかもと思うと不安ですし検査して
もしそうでも、結果的には自然と治るの待つだけなんですよね…
新生児、まだ産まれたばかりで風邪をひいて
鼻水が辛そうだった方いますか?

鼻水吸引でとるくらいって電話した小児科では言われました。
まだ小さくて薬も出ないようで…

もし寝てる間に死んだりしないかなど
変に悪い方ばかり考えてしまって辛いです。
愚痴のような投稿すみせん。旦那はあまり心配してないようで
…私が心配しすぎなんですよね…😢でも
ほんと見てるだけで辛くて心配…
治るの待つだけで
心配しても仕方ないのは分かってます😢泣
そして、正直自分も喉痛くて鼻水鼻詰まりも
息苦しさや、娘かまうのに辛くてたまらない😭
早く治れーーー!😢

コメント

もこ

うちの下の子も上の子の風邪がうつって生後2週間くらいで鼻水ズビズビでした💦
鼻吸いでこまめに鼻水とってあげてました😭
いやー、心配ですよね!
早く皆さんが良くなりますように!
ちなみに熱がなかったので沐浴はしてました😀お風呂入った方が鼻出てきてその後少し楽そうだったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸いでこまめにとるしかないですよね😭
    言われた通り沐浴してその後の鼻水とりやすかったです☺️
    ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

うちも娘生まれてすぐ息子の鼻風邪が娘に移って苦しそうだったので、メルシーポット買いました!
メルシーポットは神ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット見てみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
モンブラン

寝てる間に死んだりしないか、、っていう不安めっちゃわかります😭
私も、1人目が、退院してすぐ実家が寒かったからか、新生児なのに鼻水や咳、いびきなのがすごくて、見ていて辛かったです!夜が特にひどいから、寝てる間に死んじゃったら…の不安に駆られ、寝付けず、自分が鬱になるんじゃないかと思いました💦寒暖差アレルギーだったので、3歳くらいまで頻繁に鼻水咳、それが酷すぎて嘔吐…でした💦

私は、ベビーの頭をなるべく高くするため、授乳クッションで寝かせたり、抱っこしたまま寝たり…してました。
熱がないなら、今の時期なら沐浴はしたあげたほうが良いかと…。あせもや湿疹がでてしまうかもしれません💦
ママも大変ですが、頑張って乗り切ってください!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😢
    ほんと産後すぐで鬱になりそうです💦アレルギーだったんですね‼︎
    抱っこした方が頭が上がるから楽ですよね😭
    首のあせもみたいなのが気になったので、沐浴させる事にしました😊ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ

生後26日です。
娘も4日前から鼻水、鼻詰まりの症状があります。
まだ生まれて間もないのに風邪を引かせてしまって本当に申し訳ないです💦
うちの場合、家族の中に風邪を引いている人がいないため原因が分かりません🥺
室温が低かったのか、服装が間違っていたのか…原因を追求してもどうにもならないのにすごく考えてしまい落ち込んでます💦
おっぱい吸ってても鼻で息ができず何度もプハッと離してます😭
そして離した乳首から母乳が噴射されて顔中母乳だらけ😂
少しでも楽に飲めるようにと搾母乳やミルクを哺乳瓶であげるも、うまく飲めずに口端からタラーッと垂れたり、むせて咳込んだり💦
仰向けに寝かせると鼻がフガフガしてなかなか寝付けないようです🥺
苦しそうな姿見てると辛いですよね💦
熱はないし、食欲はあるので病院には行ってません。
この月齢だと薬もないだろうし、吸引くらいしかしてもらえないかなと思って😢

新生児期、頻回授乳や昼夜逆転で夜も寝れず辛いとか思ってましたが、今はそんなのいくらでもするから一刻も早く治ってほしいって思います😢
はじめてのママリ🔰さんも体調不良で尚更辛いですよね💦
大変だと思いますがご自身の身体も休めつつ頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようですね😭本当に可哀想で、今も寝苦しそうにしてて辛いし、鼻詰まりで息出来なくなったら…と思うと怖くてたまらないです💦
    家に風邪の人がいないんですね😲‼︎
    原因気になりますが、もう追求してもほんと,どうにもならないんですよね😢
    顔中母乳は少しふいてしまいましたwむせちゃうのも可哀想ですね😭
    そうなんですよね、薬も飲める月齢じゃないし吸引してもまた家で鼻水たまるし…さっき吸引したけど、あまり効果ないです💦すぐ詰まるので。
    ありがとうございます!
    私はついさっきから味覚嗅覚なくなり、コロナが,本当に心配になりました。前も保育園から娘、家庭内感染したので今回も…?!て感じです、新生児の子に移って重症にならないか怖い…😢
    私も味覚嗅覚ないなんて辛すぎです。コロナではない事をひたすら祈ってます😭

• 7月3日