※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅ
産婦人科・小児科

愛知県名古屋市で産婦人科を探しています。グレイスベルクリニック、聖霊病院、名市大を検討中。通院や出産の雰囲気や待ち時間についての情報を求めています。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

はじめまして。現在海外在住で、日本に帰って出産したいので産婦人科を探しています!
愛知県名古屋市の中心部に実家があるので、地下鉄やバスで通える産婦人科に転院したいと考えています。

以前妊娠したときは岩田病院さんに行っていたのですが、もうすでに予約が埋まっているみたいなので…

いま検討しているのは

★グレイスベルクリニック(徒歩20分位)
★聖霊病院(電車で20分位)
★名市大(電車で20分位)

です!

無痛分娩も気になっていますが、まだ迷い中で決めてません。
実家から通いやすいほうがいいなと思っています。(グレイスベルの徒歩で20分は後々しんどくなりそうかな?と思ってます…)

上記3件に通院または出産された方、雰囲気や待ち時間はどうでしたか?初産でも安心できそうでしょうか?

上記以外にもオススメの産婦人科があれば教えてください!!

コメント

momoko

聖霊は産科実習で通っていて、名市大は自分が出産しました。雰囲気としては聖霊のが母乳など親身で、やや手厚い雰囲気でした。ご飯も総合病院にしては良いと思います。
名市大は母乳母乳全く言われないし、赤ちゃんもすすんで預かってくれる、2人目だったので最高でした✨ご飯は病院食なので美味しくはないです…医学生や看護学生が常にいるので、嫌な人は気になるかもしれません。
ハイリスクだったり無痛分娩したい、母乳にこだわりがないなら名市大ですが、総合的に見たら聖霊のがオススメかなと思います。

• もきゅ

もきゅ

ありがとうございます!
    赤ちゃんをすすんで預かってくれるのはありがたいですが、医学生さんがずっといるのはちょっと気になっちゃうかもしれません…
    今のところハイリスクではないので、聖霊で考えてみたいと思います!
    たくさん情報ありがとうございました✨

• 7月3日
2mama

名大病院も鶴舞の駅からすぐですよ。
市内中心部なら、栄産婦人科とか。

• もきゅ

もきゅ

ありがとうございます!
    名大病院も近いです!ハイリスクじゃなくても受け入れてくれるなら検討したいです!
    栄産婦人科は分娩はされてないですよね🥲?

• 7月3日
  • 2mama

2mama

ハイリスクじゃないと受け入れない。とかあるんですね。
    栄産婦人科、十年前に初診を栄の婦人科で受けた時にココから近い所なら。と言われたので分娩してるのかと思いました😔
    すいません😔

• 7月3日
  • もきゅ

もきゅ

いえいえ!大丈夫です!
    最近になって実家近くの産科さんは分娩取り止めのところが多くなってるようです…
    情報ありがとうございました!!

• 7月3日