※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の性格は大きくなっても変わる可能性があります。大変な部分もあるかもしれませんが、具体的にどう大変かは分かりません。

おとなしい男の子は大きくなったら大変なのですか?

今2歳の息子がいます。
性格はおっとりのんびりな慎重派でお友達が好きな優しい子です。

この前職場のママさんと子どもの話をしていて、うちの子はのんびりしてると言う話をしたところ、
じゃーこれから大変だね〜!!
と言われました。

そうなの?!

と思ったのですが、別の話になり、聞けませんでした。
そのような傾向があるのですか?😥
実際どんなところが大変なのでしょうか。
よければ教えてください💦

コメント

うちの母もそう言います。
私含め兄弟は小さい頃はおとなしくて聞き分けも良くて凄い良い子だったのに大きくなったら爆発した〜
小さいうち多少わがままな方が良かったのかなって💦笑
みんながみんなそんなことないと思いますし、性格によると思いますよ!!

ひろ

息子は割と大人しい(というかインドア派)ですが、今のところ特に変わりないです😂
今は年相応に仮面ライダーファンですし、剣や銃みたいな武器も好きですが、チャンバラしたり振り回したりして遊ぶというよりは、ブロックで変身アイテム再現したりそのギミックが好きって感じですね!

はじめてのママリ🔰

のんびりな子が大変になるのではなくて男の子は活発で女の子よりも大変なイメージがあるので「今はおとなしいけれど男の子だからいつかきっと大変になるわよ~!」と言う意味で言ったのかな?と思いました。
今大人しい分これからギャップが出てくるよ!みたいな感じかなと。
実際は性格にもよるし、みんながみんなそんなことないと思いますよ~!
それにその大変さは悪いことでもないですし🙂
元気いっぱいの男の子もかわいいです!
だから心配しないでもいいと思います✨

みるくてぃー

うちの弟の話ですが、めっちゃくちゃ温厚で素直であまり手がかからなかったタイプで、その内やんちゃになることもなかったですよ☺️
ずっと温厚で、おとなしいけど、普通にスポーツとかもやって普通に大人になりました。
私はもう悪戯しまくりだったらしいですが(多分それが普通?笑)、弟は赤ちゃんの頃引き出し開けたりの悪戯することなかったらしいです😂
ただ私に比べると問題ない範囲だけど、成長ゆっくりめ、背も遺伝だけど低めだったので、そこが心配の種だったとは言ってました。

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの頃は家でも外でもおっとりのんびりでした。
外でも逃走したり他の子と揉めるようなこともなく、なんて育てやすい子なんだろうと思ってましたが、、
3歳半以降やばいです笑
外だとまぁまぁ前と変わらず猫被ってるのか穏やかな子というレッテル貼られるくらいにはおとなしいですが、家の中では事あるごとにキーキー泣き喚いてます😅
今日も先ほど2時間癇癪起こしてました🫠