※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母が冷たい理由がわからない。最近実家に戻ってきたが、悲しくなる。

実母に孫はかわいくないし、別に見たくないから実家に来なくてい。旦那の家に嫁いだのだから、旦那の家族と仲良くしていればいいと言われます。
なんでこんなに実母は冷たい人なんですかね😭
父は他界し、母は彼氏がいてその彼氏と別れたのかよくわからないですが、今まで彼氏と住んでいたのに最近実家に戻ってきました。昔から母は冷たい人ですが、なんだか悲しくなってきました。

コメント

ままり

そういう人ならどうしようもないと思います。
年齢にもよりますが、嫁に行ったら他人という考えの世代もあるようですよ。
嫁いだんだから実家に頻繁に帰ってくるな!っていうのも、その世代の親だとあるあるっぽいです。
元から冷たいのであればあまり子どもや孫に執着もないのかなって思います。過干渉よりマシ!と割り切るほうが楽かもしれませんね。
どんな人間でもきっと完璧な人はいないので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!ここにつぶやいてコメントもらえるだけて寂しさがまぎれます😭ありがとうございます!

    • 7月2日
RM❤︎

お母様酷すぎますね😢
ばあばはみんな孫フィーバーするものだと思ってましたがそんなおばあちゃんもいるんですね😥💦
娘さんもおばあちゃんがそんな感じだと大きくなった時に悲しい思いしそうですね😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母の方は可愛がってくれるんですけどね、、なんででしょうね😭

    • 7月2日
りんりん

お母さんまだお若いんでしょうか?
孫の存在が自分を老けさせると思ってそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ若いほうですね💦たしかにそれもあるかもですね😭

    • 7月2日
💜R.A💜

毒すぎますね,
縁を切るレベルです…

ゆの

うちの母もそんなかんじで毒親です。度が超えているので絶縁しましたが、今では絶縁してよかったって思ってます😅

育児奮闘中ママ

私の母親と全く同じです。
孫は可愛くない、どうでもいい存在と言われていました。
元から性格が合わないから会う頻度は少なかったのですが、それを言われてからもっと会わなくなりました。

ママリ

孫に興味がないってだけで毒親なんですか?😳
そういう方いても特におかしいとは思わないです😊!

はじめてのママリ🔰

悲しいけどママリさんやお子さんと性格が合わないんじゃないんでしょうか?
残念ながら実子といえど相性ってあるので、、
子供が自立するまで衣食住あたえて最低限の親のつとめを果たせば毒親とは思いません。
家族だから可愛がってもらって当たり前と期待するから辛いのかもしれないですね。
まぁわたしの母親も同じような感じで、
期待しないと楽になったので。

かなぶん

私もそうなる予感がします!
子供は可愛いけど孫はどうかな…
子供がどうしても困って頼ってきたら助けてあげるけど、単に「どう?!可愛いでしょ!!」と言われても困るかも😂
なってみないと分かりませんが、無条件に可愛い!孫孫とはならなそうです。
そういう人もいるってことで、孫可愛がり担当は義母さんにお願いするといいと思います🙆‍♀️

ぴぴ

そんな実母いるんですね…😳
とゆうか内心そう思っても直接言わなくてもいいと思うんですけどね🥲
でも彼氏いたりするような人だと自分優先ってイメージもあります😮‍💨