※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニ
妊活

体外受精4回試み、着床せず。免疫系検査済み。内膜炎と乳酸菌検査迷い中。皆さんは検査していますか。治療費悩ましい。

4度体外受精を試みましたが、全て着床する事無く駄目でした。
卵の質はわりと良く、着床障害が疑われているのでまず免疫系の検査をしました。
少し数値が高いものもありましたが規定内ではあったのでそちらの治療は不要と先生は判断。
次の採卵で内膜炎と乳酸菌の検査が希望したら出来るそうなのですが、費用はやはりなかなかかかり迷っています。
皆さんはこういった検査はされているのでしょうか。
治療続きで費用も嵩むばかりでとても悩ましく思ってます。。

コメント

きなこ

移植前に子宮鏡検査して軽度の子宮内膜炎がありました(自覚症状等はなし)私のクリニックでは子宮鏡検査は移植前の必須検査で全員やると説明を受けました🤔
最近は子宮鏡検査はポピュラーになってきてる気がします!慢性子宮内膜炎は不妊の原因になることがわかっているのでやる価値はあると思います!痛みは特になく結果もポリープ等の有無はその日にわかります(慢性子宮内膜炎かどうかは病理に出す必要があるので数日かかりますが)

• アニ

アニ

そうなんですね!私のいっているところは3度程ダメだったら次の採卵の時に...と言われて、凍結してる最後の卵の4度目駄目で採卵もしなきゃってタイミングになったので検査しますか...?てなりました...今更言っても仕方がないけど検査の事早く知りたかったなぁ...😂ええん
    そうですよね...4度目も駄目だったとゆう現実で今までわりと大丈夫だったのですが結構落ち込んでしまって...検査の意味もあるのかなとか思ってしまったのですが、検査して前を向ける様にもう一度チャレンジしてみます🥲

• 7月2日
  • きなこ

きなこ

うわーん、、それはもっと早く教えて欲しいやつですよね😭わたしは1年半前に子宮鏡検査したのですが、9月に第二子の移植を控えているのでもう一度その前に子宮鏡検査する予定です!
    たしか着床不全の半分以上が慢性子宮内膜炎と関係してると言われた記憶があります。でも抗生剤で治るのが殆どと言っていたので逆に希望が見えるかもしれません😉

ダメだったのにはきっと何か原因があるはずだと思います!!きっと次はうまくいきます!!まだ見ぬ我が子のためにこんなに一生懸命頑張ってるママのもとに、かわいい赤ちゃんがきてくれますように🥲💕🔥

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡の検査もラクトバチルスもビタミンDの検査もやりました。四度失敗しているのなら原因を探ってみたほうが良いかもしれませんね💦採卵から移植までかなりお金がかかるので一通り問題があるのかないのかわかってからやる方がいいのかなと思いました!

• アニ

アニ

検査されたのですね!
    そうですよね...4度目で原因もわからず駄目で心折れそうだったので、検査をしてもう一押し頑張ってみます!🥲

• 7月2日