※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微受精をされている方への質問です。通われているクリニックの妊娠率を知っていますか?胚のグレードが微妙で医師から期待できないと言われている状況で、妊娠に不安を感じているようです。何回採卵や移植をすればいいのか悩んでいます。

体外受精、顕微受精をされてる方。
通われてるクリニックの妊娠率を知ってますか?

この画像はたまたまインスタで流れてきた
某ARTクリニックのものです。(私はこのクリニックには通ってません。)
この画像を見る限り陽性と陰性が半々くらいですね🥺

なんか自分はいつ妊娠するんだろーって感じです。
何回くらい採卵と移植をすればいいんだろう...。

胚のグレードは微妙なものばかりだし、医師には胚の見た目が良くないって言われるし全然期待できないです。

コメント

きなこ

わたしのクリニックは妊娠率教えてくれました(説明書に書いてありました!)
転院は検討されてませんか?体外顕微は自分に合う刺激方法や移植周期のやり方、また培養士の腕に結構左右されるイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    培養士の腕に左右されるのですね💦
    今はまだ1回目の採卵と2回目の移植で判定日待ちなので転院はもう少し考えます🥲

• 7月4日