※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手動の鼻水吸引機の消毒について悩んでいます。哺乳瓶用の消毒剤を使っても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

手動の鼻水吸引機を買いました
新生児でお姉ちゃんの風邪をもらってしまって😭
説明書に消毒してと買いてありましたが
ミルトンやレンジの消毒は哺乳瓶用としてなので
鼻水とったやつを洗って入れても汚いですかね💦
少し気になるのですが…
みなさんはどうされてますか?
わざわざ分ける用に買うのも、もったいないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンならば別の容器にミルトン入れて吸引機の部品を消毒したら良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはミルトンではなくハイターですが吸引機用にいちごのパックを取っておいてそれでやってます

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎いちごパックいいですね!捨てれますし!
    ハイターは普通のキッチンハイターですか?どのくらい薄めてますか?

    • 7月2日
🌈💓💓

全然問題ないと思いますよ👍💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないんですね!口に入れるものだから気になりますが💦
    消毒してるんですもんね!

    • 7月2日
ミッフィー

ハイター薄めたやつをボウルに入れて、部品漬け込んでますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイターは普通のキッチンハイターですか?どのくらい薄めてます😭?

    • 7月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    普通のキッチンハイターです😀
    適当ですよ🤣
    最後に綺麗に水で流せば何の問題もないです(笑)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂ありがとうございます!

    • 7月2日