※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

沖縄県在住の2歳5ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。夜泣きが激しく、睡眠不足が続いています。病院での対応や薬の服用について情報を教えてください。

沖縄県です。2歳5ヶ月になる娘ですが、夜泣きがすごいです。急に泣き叫んだり、手足バタバタして暴れたり・・・落ち着くまでにも時間かかりますし、昨夜は寝たと思ったらすぐ大泣きしてしまい、子供も大人も睡眠不足です。赤ちゃんの頃からよく夜泣きはある方ですが、ココ最近は夜泣き時の暴れようがすごいです。子供の睡眠に関して、病院で診察、何か薬の服用などされた方はいらっしゃいますか?沖縄県内の、病院で行かれた方居ましたら、病院名や内容など教えてくれると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄県に住んでませんが、夜驚症ではないでしょうか?

• かな

かな

私も調べてそう思いました。なので、専門の方にでも、相談してお薬とかでも試せたらなーとおもいまして😣😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦夜寝れないのツラいですよね😭
    沖縄県に住んでる方にいい病院教えてもらえるといいですね😔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

甥っ子も同じく2歳頃から夜泣きがすごかったです。後に私もこどもを出産し、いろいろ調べたりした際に「夜驚症」を知りました。恐らく甥っ子もこれだったんだろう、と。
特に病院に行ったとかではなかったですが、姉も母も(姉が疲れて実家に泊まることがよくあったので)疲れ果てていましたよ。いつのまにか夜ぐっすり寝るようになっていました。
お役に立てずすみません💦

• かな

かな

いいえ、コメントありがとうございます😊同じ境遇の方がいた話だけでも、いつかは終わるんだ!と気が楽になります😊

• 7月2日
はじめてのママリ

南部子供医療センターで子供の睡眠についても相談出来るみたいな事聞いたことありますよ!うちの子も夜驚症?!てくらい夜泣きがすごいときありましたが1週間くらいで治りました😖親もびっくりしますよね💦ひどい時は薬とか貰えるみたいなので電話で相談してみるといいと思います☺️

• かな

かな

そうなんですね😊夜泣きもですが、癇癪も結構酷いので続くようなら相談してみますね🙌情報ありがとうございます!!

• 7月3日
ママリ

友達のお姉ちゃんの子どもが同じような症状で沖縄市のじねんこどもクリニックで診てもらったと行ってました🙋‍♀️
採血をして栄養状態の改善をしたらあっという間に良くなってるみたいです!

• かな

かな

栄養状態も関係あるんですね😳😳低身長で引っかかっているので、確かに関係しているかもです😣🙌🙌有力な情報ありがとうございます!!

• 7月6日