※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、長女の愛称をそのまま次女の名前に使うか悩んでいます。下の子に愛着が湧くか経験がある方いますか?

今妊娠中で、5歳の長女がずっとお腹の子を呼ぶ時に使ってる名前があるんですが、それをそのまま名付けようか悩んでます。
上の子が下の子の名付けをしたって経験のある方いますか?
「私が名前をつけた!」と下の子に対して愛着が湧くようになるでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私の親友はお姉ちゃんに名付けされたって言ってましたよ〜!

わたし、お兄ちゃんがお名前つけてくれました💓💓お兄ちゃん、シスコンです😂

ikumiii

妹がそうしてましたよ。
はじめは はなちゃんって言ってたんですけど、はのちゃんになって、はのちゃんはのちゃんって言ってたら本当にはのちゃんになってました。

はじめてのママリ🔰

おねえちゃんが名付けたからひらがなの名前になったって友達がいました✨
なんか、いいなーーって思ってました😆

私は姉に名付けてもらいました!漢字は親が調べてつけてくれたみたいです🙆🏻‍♀️

初ままり

うちは、上の子が名前を決めました。候補の中から決定してもらいました!
とっても妹を愛でてます🥰
『なんでこんなに可愛いの🤩もうなんでも言うこときいてあげる🥹』とシスコン全開の兄です🤗

はじめてのママリ🔰

うちは下の子の名前を上の子が付けてます。
すごく可愛がってくれてて下の子もお姉ちゃんが来るとニコニコします!他の人にはまだあまりしません😂

ゆず

候補の中から選んで上の子が付けました‼︎溺愛してます♡今回は次女が候補から選び赤ちゃんの名前を決めました😊

ままり

わたしも上の子5歳で、妊娠中の子を名前つけて呼んでくれていて、そのまま付けようかなと思ってます😊
一度夫婦で名前を考えてたら、違うの!○○なの!と泣き出し、落ち込んでしまったので、もう娘の中で名前は決まってるんだなと思って😂