※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

ドコモで働いてる方、又はスマホの契約に詳しい方にお伺いします🙋‍♀️ず…

ドコモで働いてる方、又はスマホの契約に詳しい方にお伺いします🙋‍♀️

ずっと実家の親に携帯代を払ってもらっているんですが、最後に携帯変えたのは結婚前で実家の名字でした。
親と同じドコモで請求も一緒に来て払ってもらってます。

今は結婚して名字が変わってるのですが、携帯を変えたいんですが、親と一緒に行かないと機種変はできませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成人しているのであれば、自分のみで機種変可能ですよ~

はじめてのママリ🔰

私がつい最近まで実親に払ってもらってて名義も私の親でした、、!名義は親の名義になってますか?
この前旦那名義に変えてから機種変しましたがめちゃくちゃめんどくさかったです😰親がいなくても平気だったのですが必要な書類がありました。あと名義の確認で電話をうちの親にドコモ側から連絡とっていました。それが都合つかなければ親に委任状かなんか書いてもらってそれを持って来れば平気だとか言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、勘違いしてたらすみません、、名字変えるだけで支払いは親のままで名義も変えなければ親は行かなくても平気かと!!!!

• 7月2日