※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理が始まり、母乳量が減少。赤ちゃんが保育器にいたため吸いにくく、搾乳メインで混合。最近では母乳が10mlしか出ない。生理が来たら諦めるべきか相談したい。

産後1ヶ月前に生理が始まり母乳量が落ちてます😭

産後1ヶ月検診で先生に相談したら、ミルクでいきましょうと言われました💦

乳首も短く赤ちゃんが保育器に入っていたのもありうまく吸えず、搾乳メインの混合で、最近では母乳が10mlしか出ません😵

生理が来たらもう諦めた方がいいですか?

コメント

⑅

私も生理が一ヶ月過ぎてからきましたが、母乳量は少なくなっていないと思います!
赤ちゃんが吸えるようなら、母乳量を増やすためにも吸ってもらうしか増えるものも増えなくなります😭💦💦

• ⑅

ちなみに私も陥没気味でお肌が弱いのですが、乳頭保護器などを使って根気強くやっていたら今はほぼ母乳です✨

• 11月29日
  • ハル

ハル

保護器や吸引器を使ってます😭
    回数増やして吸ってもらいます❗️

保護器でも吸わせていたら増えますか?💦
    色々保護器を持ってますが、刺激があまりない感じがして😵

• 11月29日
  • ⑅

使っているんですね✨
    刺激と言うか、とにかく赤ちゃん自身が吸うことが大事なので、搾乳などで母乳を絞るのとは違うので増えやすいと思います!
    赤ちゃんもまだ一ヶ月なので、吸うのが上手くありません……私も2ヶ月たってから徐々に出来てきた感じです☺
    ちなみに、保護器では吸ってくれますか?

• 11月29日
  • ハル

ハル

ハードの保護器なら吸ってくれます(*_*)
    出ないのがわかると暴れます😵

ソフトタイプだと嫌がってしまいます💦

色々やってみます😭

• 11月29日
moamoamoa

搾乳では母乳増えません
乳頭保護器使うと良いと思います
短い乳首も吸われていくうちに伸びてくるので、保護器なしでも授乳できるようになるみたいです
母乳量増やすにはとにかく赤ちゃんに吸ってもらって刺激もらうのが一番です

• ハル

ハル

そうなんですね❗️
    頻回で搾乳したら徐々に増えると教わったので常に絞ってました😵

保護器を使ってるのでこのまま続けようと思います😊

• 11月29日
ダダンダン

私は乳首が短くベビーが直接吸ってくれませんでした!
最初はソフトタイプの乳頭保護器と搾乳機でほぼ母乳でやっていましたが、搾乳機のおかげで乳首が出てきて今では直接吸ってもらえます。

母乳で育てたいのでしたら、頻回授乳を頑張るしか無いと聞きますので、最初は混合でも頑張って吸ってもらったらどうでしょう??

• ハル

ハル

保護器で毎回15分くらい吸わせてるんですが、回数など少し増やしてみたいと思います😊

乳首は大きくなったんですが、長さが変わらずで直接までまだ遠そうです😭

• 11月29日