※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。風邪で遅れているけど、体調が整ってから始めた方がいいでしょうか?焦りもあります。遅く始めた人はいますか?

離乳食をまだ始めれてません😣

5ヶ月過ぎてから始めようと思っていたんですが、その頃に風邪を引き、1ヶ月鼻水が治りません。
その為、6ヶ月を過ぎた今でも離乳食を始めれてないのですが、やっぱり体調が治ってから始めた方がいいですよね😥?
6ヶ月を過ぎてしまっているので、始めれていない事に少し焦りがあります💦
私のように離乳食の始まりが遅かった人っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まわり結構1歳スタートがいました😅

  • ママリ

    ママリ

    1歳!?
    そんなに遅くて大丈夫なのでしょうか🙄

    • 7月2日
ママリ

息子もちょうど5ヶ月になる頃に風邪引いてて、しかもちょっとこじらせてて😅
離乳食始めたのは6ヶ月過ぎてからですよ。
その当時小児科の先生に伝えたら、離乳食も予防接種も体調がしっかり治ってからで問題ないですって言われました。
BCGも7ヶ月半くらいで打ちましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒ですね😭
    とても参考になり、安心しました☺️☺️

    • 7月2日
ママリ

8ヶ月ですが始めてないというか
始めてるけどお粥をまた湯冷ましで薄めたものを1口くらいしか食べれてません😂

  • ママリ

    ママリ

    離乳食始めたとしても進まない事とかありますもんね😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

次男5.6ヶ月と入院していて
7ヶ月からちゃんと
始めました!
5ヶ月とかみんな 
早く始めるけど
いつから始めても一緒と
先生に言われました🥺!

  • ママリ

    ママリ

    入院されてたんですね💦
    先生がいつ始めても一緒と言われるならまだ焦らなくても大丈夫なんですね☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

鼻水ならはじめていいと思いますよ😅💦
肌荒れや咳はアレルギー反応とまちがえたりわからなくなることがあるので、そのような症状あるならやめた方がいいかもしれませんが、
鼻水がでる食物アレルギーの反応はないので💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、一歳スタートは遅いと思います😅
    とくに卵とかは早めに摂取しておいたほうがいいと言われていますしね💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水だけなら大丈夫なんでしょうか😥
    たまに痰が絡んだ咳をするので、もうしばらく様子を見ることにしました😣
    ありがとうございます!

    • 7月2日