※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の子のおでかけ服装について。もうすぐ1ヶ月検診があります。…

生後1ヶ月の子のおでかけ服装について。
もうすぐ1ヶ月検診があります。
また検診が終わったら近場にベビーカーや抱っこ紐でお散歩くらいはしたいなと思ってます。

その時の服装ってどんな感じなら変じゃ無いですか😂?
最近暑すぎて冷房入った室内でもコンビ肌着1枚で過ごしてるので同じ格好で外に出そうと思ってますが、やはり肌着なので変ですかね🥲?

コメント

肌着+ガバーオールとかが無難かと☺️お外にでるなら肌着のみは避けますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着にる肌着はコンビ肌着でいいんでしょうか?短肌着とかにしたほうがスッキリしますかね😅

• 7月2日

退会ユーザー

気温に合わせてどちらでもいいとおもいます☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいならコンビ肌着で出ちゃうこともありましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!検診は近場なので肌着で行っちゃおうかなーと思います😂💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマで出たって、まだ1ヶ月の赤ちゃんですし全然いいと思ってます😂さすがに1歳とかなら無しですけど、助産師さんもこれでいいいい、って言ってましたし。笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんのお墨付きなら良いですね🥹✨暑さ考慮して涼しい格好で行きたいと思います🥺

• 7月2日
🍊なつみかん🍊

家で肌着はいいと思いますが外に出るときはロンパース着せてました😊
パジャマで外出てるようなもんじゃんって言われてから気にしてます😅
中は短肌着に半袖ロンパースかノースリーブ肌着にするといいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦2週間検診の時はコンビ肌着で行ったのでそんなに変わらない月齢だしいいかな〜と思ってました😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは肌着でよく出かけてますよ☺️
なんなら昨日の娘の病院へも、息子はメッシュのタンクトップの肌着で連れて行きました。笑
今年暑すぎますよね〜😭
上の方たちはパジャマや下着とおっしゃってますが、私は厚着させて、真っ赤な顔して汗だくになってる息子を見てる方が嫌です🥲
大人がパジャマや下着で出かける訳じゃないので気にしなくて良いですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー肌着で出かけてる方いて良かったです😂かなり非常識なカッコなのかと思ってました💦本当暑すぎて💦夜寝てる時も肌着1枚で寝かせてますが、冷房効いてるので寒くないかな?とお腹におくるみかけてあげただけで背中汗だくにしちゃう暑がりっ子なので2枚着せるの抵抗あって💦
    とりあえず1ヶ月検診は肌着で行っちゃおうと思います😂!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝るときはそんな感じです😌
    肌着の赤ちゃん見ても親が非常識だなんて思いませんよー!
    むしろ見た目重視で厚着させるより赤ちゃんのこと考えてあげてるんだなと好印象です🙌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです😂自信つきました!ありがとうございます!

• 7月2日
りん

この前、一ヶ月検診行ってきました。
暑いですよね~💦
うちは、短肌着+甚平ロンパース着せました😊
夏らしい格好だし、男の子だったら甚平いいですよー✨かわいいです❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甚平涼しそうでいいですね!
    今手持ちにないので検診終わったら買おうかなと思います☺️!

• 7月2日
  • りん

りん

メルカリで安いのたくさんありましたので、もし利用しているようなら是非見てみてください❤️
    新品(1300円くらいの)→650円とかで売ってました😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリいいですね!買いに行く手間も省けますし😂笑!
    新品にこだわりないので見てみます!

• 7月2日