※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の分娩時間について不安です。1人目と違い、今回は頸管が長いため長くかかるのではないか心配です。2人目以降の経験を教えてください。

2人目の分娩時間について!👶🏻

1人目切迫で自宅安静、入院しました。
2人目は自宅安静、入院はまぬがれ1日6錠張り止めを飲んでいました。その張り止めも、今日から飲まなくていいと指示がありました。

1人目の時は子宮頸管も短かったせいか生まれるまで早かったです。今回は自宅安静にならない程度の頸管長あるので、1人目より長くかかるのではないかと不安です😵‍💫

同じような方、2人目以降どうだったか教えてください🙏🏻💦

コメント

にゃお

私は2人目の時の方が張りも強く、頸管長も短かかったので、ちょっと違うと思いますが、張り止めやめた次の日に生まれました!

逆に1人目は、張り止めやめてもなかなか陣痛はこなくて、予定日前日に生まれました。