※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマメ
子育て・グッズ

外出時の子供の服装について悩んでいます。ロンパース肌着と半袖プレオールの組み合わせが良いと聞いたが、暑いかもしれません。肌着を着ずに半袖プレオールだけはおかしいでしょうか。

暑くなってきたので、子供の服装に悩んでいます😓
家の中では「ロンパース肌着」で過ごしているのですが、外出時も「ロンパース肌着」だけでは、おかしいですか?😅
汗を吸収させるために「ロンパース肌着+半袖プレオール」が良いと聞きましたが、暑そうだな〜と思ってしまいます🥺
もしくは、肌着を着ず「半袖プレオール」だけでは、おかしいですか?🤔

コメント

ままり

肌着だけだと見た目は変ですね~💦

• オマメ

オマメ

やはりそうですよね😓

• 7月2日
mama

生後3ヶ月のお子さんですよね?😊
可愛いロンパース肌着に、かぼちゃパンツ履かせるとか、ズボンだけ履かせるとかでお出掛けしてる人もたくさんいますよ😁
スーパー、ドラッグストア、幼稚園のお迎えや参観日など、色んなところで見掛けます👶

• オマメ

オマメ

生後3ヶ月です✨
    そうなんですね😳
    その組み合わせ素敵ですね♡

• 7月2日
みさ

大人だって肌着で外出ませんよね?それと同じですよ!
半袖肌着の上に半袖プレオールがいいと思います!

• みさ

みさ

半袖肌着ではなくメッシュの袖なし肌着着せてます

• 7月2日
  • オマメ

オマメ

最近、メッシュの袖なし肌着を買ったのですが、やはり肌着は着た方が良いんですね☺️

• 7月2日
ぽにぽに

保育士です!
普通にスーパーとかなら全然行っちゃいます!肌着でも。
今年の暑さ異常なので熱中症とかも怖いですね。見た目を気にされないのであれば全然OKです!むしろ涼しいのでオススメです。
でもやはり、日本人は周りの目を気にするので、肌着で外に出さないとか言ってくるとは思いますが受け流しちゃって下さい👌
肌着は出来れば着た方がいいです!汗をよく吸ってくれるので!
私はショッピングモールとか友達と会うとかの時は肌着プラスで着せます👌

• オマメ

オマメ

そうなんですね😊
    熱中症怖いです🥵
    肌着は必須ですね🥺

• 7月2日

肌着ロンパースにかわいめのボディスーツ(ロンパース)着せてふつうに外行きます😅
肌着に見えるとはいえ、赤ちゃんが暑ければ本末転倒だなぁと思うので…

あ、肌着はヨレヨレなのでそのままで外は行きません😣笑

なので2枚ですね!
チャイルドシート装着する時やベビーカーではズボン履かせます🤔

• オマメ

オマメ

そうなんですね👏
    熱中症対策しつつ、服装も揃えてみます😊

• 7月2日