※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が全然食べない。手を口に入れて食べない食材が多い。皆さんはどうしてますか?

来週10ヶ月になる息子がいます。
離乳食について…最近全然食べてくれなくて、
麺やお粥に混ぜたもの、フルーツヨーグルトなどは食べるけどスープ系野菜を混ぜたものを全然食べてくれません💦
BFのランチボックスもゴロゴロした物も食べてくれず捨てたり…
じゃがいもかぼちゃ系も手を口に入れて全部出してしまいます。
手を口に入れるから顔や髪の毛もベトベト…
せっかく作ったのに最近は捨ててばっかりです( ´•_•。)💧

トータルで全然食べないので量も心配です😣
皆さんのお子さんは手を口に入れたり全然食べない場合どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳はどのくらいしてますか?

うちの子もそのくらいから食べてくれなくなって、授乳やめたら食べるようになりました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なんですけどなかなか減らなくて8回とかしてます…
    でもご飯あげる前はあげてなくて…あげる時もあるけどその時は減らしてます💦
    あげなくてもなかなか食べて貰えず😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいこと言いますがそれは食べなくて当たり前だと思います💧

うちの子も9.10ヶ月頃から離乳食食べなくなり、1日4回授乳してたのですが、10ヶ月検診で体重増えておらずもう10ヶ月からは授乳ではなく離乳食で栄養摂らないと色々と栄養が足りなくなるから授乳やめたと言われ、夜間と寝る前の授乳以外キッパリやめました💦

あげなくても、というのは、一切あげてないですか?
    そのくらいしないと食べない子は食べないと思います💧

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳が3回ほどと日中4回とかですね

そうなんですね、日中は泣いたりした時飲ませちゃうので、、、
    どのように過ごしてますか?💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中4回は多いですね💦

なぜ泣いてるかにもよりますよね!
    もう9ヶ月にもなると理由がないと泣いたりしないとおもうので💭

うちも変な時間(10:00 14:00)とかにお腹空くのかぐずるときがあるので、その時は10時はフルーツかヨーグルトかミルクを100ml、14時は赤ちゃんせんべいなどのおやつをあげています!

母乳だとどのくらい飲んでるのかわからないので、飲ませすぎるとご飯食べないので量が分かるものを少量あげてます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にあげると体動かさないので体力も消耗しないですしそれは食べないと思います😭
    うちも8ヶ月頃まで授乳で寝落ちのお昼寝だったので授乳で寝てくれると楽だしお気持ちはとてもわかりますが💦

お子様のためにも少し親が頑張らないとですね🥲お互い頑張りましょう✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    ありがとうございます😣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

昼寝とか寝る前は必ずあげてました、、、😣

なるほど!!おやつですね!!
ちょっと意識してみます(´;︵;`)