※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バスケ参加を悩む23週の妊婦。コロナ感染リスクと検診不安があり、旦那のバスケも大切だが心配。皆さんならどうしますか?

切迫気味で自宅安静中の23週初マタです!
旦那の趣味のバスケについて🏀
最近またコロナが怖くなってきて
控えてもらうべきか悩んでいます😭💦
(感染者が多い時は控えてました)

現在も張りが多かったり何やかんや
病院受診する事があるので、
万が一コロナになったら検診も行けないし
その間に何か起きたらと思うと不安です😢

ただ毎日仕事に家事、掃除、ペットの世話や散歩等
一生懸命やってくれているので
唯一の息抜きでもあるバスケにも行けないのは
可哀想だなとも思うし😭
予定日までもあと4ヶ月近くあります、、。

皆さんならどうしますかね?😭

※コロナ禍で集団スポーツしてる事へのご批判や
厳しい言い方は控えて下さると助かります🙇‍♂️

コメント

空色のーと

他人がどうこう言おうと、大事なのは奥様であり妊婦でもある主様がどう思うかだと思いますよ☺️?

挙げられた不安事項がどうしても頭について回るなら、快く行ってらっしゃいとも言えず、ご主人にとっても肩身の狭い気持ちで段々行くようになってしまうと思います。

そうなるくらいなら、初めから不安だから行って欲しくない、快く送り出せない、と気持ちを打ち明けてもらった方が、夫婦関係が良くなるのかな?と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    おっしゃる通りですね!
    一度不安に思い始めたら
    何だか気になっちゃって…😭

    少し不安だという事を素直に話してみたら
    旦那も同じこと考えてたらしく😅

    しばらく控える事になりました!
    素直に打ち明けてよかったです!
    ありがとうございました✨

    • 7月2日
あさひ

ご夫婦のワクチン接種の状況はどうでしょう??
うちの夫もバスケが趣味で、コロナ落ち着いている時はやってました!
お互いワクチンを打ち、妊娠中に3回目を接種していたのと、もはや誰がどこで感染するかわからないレベルなので、感染してもバスケが悪いという認識はありません😄
むしろ適度な運動は免疫つけるので良いかと思います🙆‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    2人とも2回摂取で終わってます😅
    確かにバスケに限らずどこで感染するかわからないですもんね💦
    感染者が増えて来てるので一応しばらく控えて、
    また減って来たら考えようって事になりました☺️

    ありがとうございました✨

    • 7月2日
deleted user

今まで通りしてたうがい手洗い消毒を今一度しっかりしてもらったらいかがでしょうか?🥰
産まれたら半年〜1年は行けない、子どもにうつさないで!となり、悩むことなく行くな!となると思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    基本的な感染予防大事ですよね💦
    行けるのも今のうちですもんね😭

    感染者が増えてきてるので一応しばらく控えて
    減ってきたらまた考えようって事になりました☺️

    ありがとうございました✨

    • 7月2日
🐯

現在17週の初マタです😊
バスケではないですが、私の主人も会社の部活でラグビーやってます🏉
感染者が多い時は活動中止になっていたのですが、今は通常通り活動している状況です。
ちなみに同期は8人中6人の部員が子供がいます。(全員コロナ禍のここ1〜2年で生まれた子)
上の監督陣が厳しく、冠婚葬祭などの理由以外では休めないのもあり、筋トレのみの日も含めますが、週3で参加してます。
必ず検温と体調について、周囲に感染者がいないか練習前チェックシートを全員提出するようになっており、今のところ感染者も出たことがないのでひとまずは安心して行ってもらっています。

でもはじめてのママリ🔰さんの不安な気持ちを知ってもらうことは大事だと思うので、ご主人にバスケの参加について相談することは全然いいと思いますよ!
切迫で緊急受診となった際に、ご主人に運転とか入院準備をしてもらうことになると思うので💦
私も自分の状態や感染状況を見て不安だなと思ったら、活動への参加を控えるように言うかもしれません^ ^
不安な気持ちを共有するためにも、まずご主人に気持ちを打ち明けてみたらいかがでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    会社の部活なんですね😳
    でも会社の部活だけあって検温とかしっかりされてますね!
    うちはどこで働いてるか分からない人達ばっかりだし、検温とかもないので😭

    話したところ旦那も同じ事を考えていたようで、
    最近感染者も増えてきてるので
    しばらくお休みする事にしてくれました☺️
    素直に打ち明けてよかったです!

    ありがとうございました✨

    • 7月2日