※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が社交的で、母親は引っ込み思案。将来性格は変わる可能性があるか気になる。

1歳3ヶ月になるんですが

ビックリするくらい社交的で恥ずかしくて私の後ろに隠れながらも、スタスタ歩いては人に近づいて誰にでもニコニコ愛想ふりまきます
これってそういう月齢ですからそれとも性格?👶

私が物心尽いた時は私は社交的どころか引っ込み思案で声かけられても怖くて俯いたり、挨拶も難しくすごい小さい声でカミカミで返すタイプでした💦

今の段階では私の性格と正反対なんですが年齢が進むとガラッと変わる可能性ありますか?

私としては私の性格に似たら損するのでそのままでいてくれと思うのですが笑

コメント

ららる

うちの子もすごい愛想ふりまいてます😂😂すれ違う人の正面に行ってニコーってしてます😂😂
そういう性格だなと思うのですが
私自身が小さい頃同じような感じで誰にでも愛想振りまいてました。が途中から人見知りになったので変わる可能性は全然あると思います🥺🥺

はじめてのママリ🔰

性格だと思います。
うちも3人いて、そのうち2人が社交的すぎる位でした。やっぱり社交的なのでお友達は多いですね。

ただ、年齢と共に変わってきます。社交的だったはずなのに、コロナがきっかけで自粛生活を送っていたら、店員さんに注文するのが恥ずかしくて出来ない!などと言い始めたり、もの凄く人見知りをするようになり、大人とまともに話せなくなってしまいました。ちなみに中1の子です🤤

環境で簡単に覆ってしまうので、小さいうちから様々な人と接する機会が大事なんだなと改めて思いました。

(^O^)

うちの子2人とも私とは正反対で小さい時から、誰にでも声をかけて買い物中も知らないおばちゃんにねーねーって,話しかけに行きます💦