※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に飛行機に乗った経験のある方いますか?14週でまだつわりが続き、実家に帰りたいが不安です。周囲のサポートもなく、迷惑をかけるかもしれない…

つわりが治らないうちに飛行機に乗った方いますか?

安定期を過ぎたらすぐに実家に帰ろうと思っているのですが14週の今もなかなかピークから抜け出せません。
元々里帰り出産を予定していて、現在夫が長期出張でいないのと、上の子がいてお世話もままならないので実家の両親から早めに帰っておいでと言ってもらえました。
見知らぬ土地に引っ越してきてコロナ禍で交流も控えていたので周りに頼れる人はいません。

夫も義実家の両親もその方が安心だからと言ってくれていますが、上の子の時に比べつわりが長くて正直あと2週間で良くなるのか不安です。
実家の都合でできる限り早めに帰省したいのですが、やはりつわり中は大変ですか?周りにご迷惑もおかけしてしまいますよね…?

どなたかやむを得ずつわり中に飛行機に乗った方がいましたら教えてください。

コメント

2人目妊娠中、安定期に入った時旦那の実家に遊び行った時つわり真っ只中で飛行機の中で死んでました🥹

すぐ吐けるように袋はずっと握りしめてて今思えばトイレに近い席にすればよかったです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も袋は握りしめようと思います…よだれつわりもあって部屋の中でもずっとペッペしてます…💦
    4週から始まったのでこんなに長引くとは思っていなくて落ち込んでいます…
    乗る時はトイレに近い席にしようと思います!

• 7月2日

退会ユーザー

同じく私もよだれつわりありました…💦
    部屋でゴミ箱にずっと唾吐いてました🥹

私は2人居ますがどちらの子も後期までつわりありました…💦

お身体お大事にしてください🫣♡

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれつわり辛いですよね💦
    私も1人目は産むまで吐くこともありました…。でも常時吐きそうなくらい気持ちが悪い訳ではなかったので、早くそこから抜け出したいです😞
    優しい励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💦
私も12週の時に飛行機に乗りましたが、妊娠悪阻だったこともあり地獄でした😭
とりあえず口にサイダー系の飴を入れてずっと舐めてました。
すぐ吐ける様に袋片手に乗りました!
添乗員さんもなにかと配慮してくれて安心ではありました。

空港まではご両親に車で来てもらう方が楽だと思います!
お気をつけて帰ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あと数日で飛行機に乗るところなので貴重な体験談とても助かります😭💦✨
    安定期に入ったものの変わらずまだ辛い状況でして…

夫も1泊だけ着いてきてくれるので空港でレンタカーを借りて帰る予定です。
    ただ、実家に高齢者と基礎疾患者が居るので心配とのことで、即日結果が分かるPCR検査を受けて陰性であれば帰れる感じです。
    万一陽性だった場合は親戚の空き家に子どもと2人しばらく隔離することになってます…

PCR検査も絶対じゃないけど、実家が田舎の僻地なのでコロナに敏感になってる事もあってそうする事になりました(>_<)
    今は陰性がちゃんと出るように願っています。

上の子も一緒なので、搭乗手続きの際にスタッフの方に妊娠中でつわりが辛い旨を伝えます!
    がんばって乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨😭

• 7月17日