※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

長女が発熱し、コロナ感染の可能性があるため気をつけている。次女との距離を考えている。明日、小児科に予約を入れる予定です。

長女が3年ぶりくらいに発熱しました💧
夕方同じクラスで陽性者発生のため緊急お迎えになったところなので、ほぼコロナだと思います💧

隔離ができないため、窓開けた上で全滅覚悟で過ごしてますが、どんなことに気をつけたらいいでしょうか??
とりあえず次女はお姉ちゃん大好きすぎるので間に入って寝てます😅気休め程度ですが少しでも離れさせようかと😅
本当は長女もマスクがいいんだとは思いますが、咳等はないものの39度超えでしんどそうなので親だけマスクしてます😭
小児科は明日の朝予約する予定です💦

コメント

mama

同じクラスで陽性者が出たということを伝えると、今日受診出来ませんか?
お熱が高いので、コロナだとすれば急変があったときに少しでも早く対応してもらえるように保健所なりと繋がっておくと安心だと思います。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    昨夜打ったものをコピペしたので明日になってますが、今日の午前診で予約は取れてます💦

大阪で保健所は恐らく簡単には繋がりません💧以前私が濃厚接触者だったときは保健所とのやりとりで結構連絡取ってたんですが、それ以降は随分パンクしてるようなのであまりあてにせずの方がいいのかなぁというところで😓

• 7月2日
まいちゃん☆

コロナじゃないといいですね😭

あとはご飯やお風呂のタイミングをずらしたりくらいですかね🤔

他の家族がコロナになる前に、
日用品や食料品を大量買いしておくと良いと思います!

濃厚接触者なら良いですが、
一家全員陽性になると買い物に行けなくなるので💦

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    今も高熱続きなので間違いないんだろうなぁとは覚悟してます😅

元々明日親戚から車を借りる予定だったので、そこにお米や水など積んでもらうようお願いしました😅陽性確定なら市の支援もあるようなので、とりあえず病院帰りにポカリやおやつなどを買い込んでおこうかと思います💧

• 7月2日