※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は専業主婦、旦那は仕事は忙しく帰りは毎日22時以降です(土日休みです…

私は専業主婦、旦那は仕事は忙しく帰りは毎日22時以降です(土日休みです)。旦那は週2回ほど仕事帰りに筋トレを約1時間しに行きます。

最近下の子(1歳半)が4:00起き、上の子(3歳)も5時台に起きることが多いです。早起きするのは専業主婦なので当たり前!と思ってはいますが旦那に「○○(下の子)と起きれる?」と言われ、いつもだとそれを言われる前に起きるのですが今日は土曜日だったので試しに「起きるよ!もし○○(上の子)が起きてきたら○○(旦那)はどうする?」って聞いてみたんです。そしたら「もう少し寝かせてもらいたいな。昨日筋トレ行ったし」って言ったんです。「筋トレやってるなら早く寝れば」と言ったら「遊んでるわけじゃない。健康のためだし」と言われ、いい言い返し方法が思いつきませんでした。私の中で筋トレ行くなら早く寝れば?と思っちゃうんです(私も、遅くまでテレビを見てると旦那に「子供たち朝早いんだから早く寝な」と言われるので言いたかったんです)
専業主婦の方はこういうときどうしていますか🥲?

コメント

いちご

専業主婦だから家事育児全部するのが当たり前みたいな感じやめてほしいですよね
私も専業主婦ですが旦那さんは家事育児協力的です。
二人の子供なんだから2人で見るのが当たり前って夫婦で思ってます。
旦那さんが休みの日は旦那さんが子供たち見てくれて私は昼まで寝る時もあります😂
旦那さんお休みの日は必ずお出かけに連れてってくれます。

自分が子供見る気はないんですかね💦
筋トレもしてもいいけどたまには育児協力的にしてほしいって話し合いしてみてはどうでしょうか
なんなら専業主婦は休みなく毎日家事育児してじゃあ私はどこで休んだらいいの?って言ってやりましょ!!

はじめてのママリ🔰

その分後で昼寝させてもらったり、筋トレと同じ分一人時間もらえば気にならないですね🤔土日に筋トレ行かれる方が困るので。

うちは土日休みですが、平日は朝7時から夜中0時まで仕事で、「朝は頼れない」と割り切ってる部分が大きいからこんな考え方かもです😂
土日は子供の相手は基本旦那、夜型な分夜中に雑用やってくれてます。

筋トレに対する返しなら、
「筋トレしてなきゃ健康じゃないの?行くのはいいけど、こうやってまだ手がかかるんだから翌日に響かない程度にやってよ」とは言うと思います。一応「行かせてもらってる」って空気は欲しいです😤

momori🔰

え、じゃあ私も健康のために土日マッサージ行くからその間子どもたちお願いねって言います😆
本当には行きませんけど何かしら言います!