※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元を恋しく思う女性がいます。子育てで辛い気持ち。主人との距離も悩み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

地元が恋しくて辛いです。同じような方いますか?

結婚して3年、隣県に引っ越してきました。最初の方は新しい土地に主人と暮らせて毎日楽しい!と思っていたのですが子供が産まれてから特にここ最近無性に地元に帰りたくて仕方ありません。
周りの友人は特に地元に住んで子育てをしている子たちが多いので余計にそう思ってしまうのだと思います。

自宅から実家までは電車で一時間と日帰りできる距離なので新幹線や飛行機の距離の方からすれば甘えた考えなのだと思います。何回も自分にそう言い聞かせてきたのですが先日実家へ数日滞在してから帰宅後寂しい気持ちで一杯になってしまい何だか昨日は悲しくて一人で泣いてしまってました💦
実家には母が一人で暮らしているので心配で余計そう思ってしまうのだと思います。

自宅から主人の職場まで車で40分、電車だと一時間程かかるのですがその通勤時間は変わらず少しでも実家に近い馴染みのある土地へ引っ越したいと考えています。

一度主人に話してみたところ、その地域いいね!職場からも通えそうと言われのですが、別の日には通勤時間しんどいなーと漏らしていたりするので中々話を進められません。

同じような状況や気持ちの方がいましたら、ご意見頂けると嬉しいです😭

コメント

私は妊娠中に地元に帰ってきました!
主人が一人暮らししてた家に行ったのですが、地元から職場は車で3.40分、電車とバスで1時間、別工場だと車で高速で1時間半かかる距離です。
引っ越す前は自転車で10分の距離だったので中々言い出せませんでしたが、どうしても悪阻等や治安の悪さに耐えれなく、主人に相談したら
「俺は車さえ運転したら外に出れるけど、コアラちゃんは子育てもあるし家のこともあるしストレス溜まるよね」と理解をもらって地元に引っ越せました😓

私の父は難病で母も介護でどちらも仕事してなく、兄が一緒に住んでますが昼間もしものことがあったら、、とすごく心配な状態です。
引っ越した最初は「同じ県内だから治安変わらない」と言ってましたが、今はすごく気に入ってくれているようです。
将来的主人の実家が隣県であること、職場がやはり遠いことで、実家と義実家の間くらいに引っ越そうと言う話がありましたが、私が今年になりパニック患ってしまったため多分無くなります😇

やはり子育てするのも自分が生まれ育った町だと道がわかるので安心ですし、小学生になった時も「自分が小学生だった頃はこの辺で遊んだな」と遊んでるところも推測できるので安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えて下さりありがとうございます!
    ご主人優しいですね✨通勤はうちと同じくらいです。

ご実家のご家族の事も心配ですよね、うちも母が一人暮らしているので心配なお気持ちよくわかります。

慣れ親しんだ街で子育てするのは理想です✨

• 7月2日