※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
産婦人科・小児科

一歳一ヶ月の娘が急に寝ている時に吐きました。一回きりで、病院に行く必要はありませんか?

一歳一ヶ月の娘が寝てる時に急に嘔吐しました。
こぶし一つ分くらいの量です。寝る前のミルクを吐いた感じでした。
吐いた後すぐまた寝て今のところ一回きりしか吐いてません。
こんな感じで子供って急に吐くことありますか??
上の子も下の子も履くことが今までなかったので…💦
なんか脳の病気とかじゃないかなーとか心配性なので考えてしまいます。
このまま一回きりの嘔吐で終わった場合病院は連れて行かなくていいんでしょうか??

コメント

まる🐻🍓

発熱はないんですかね🍀
今日まさに長女が園から帰ってきて急に嘔吐し、熱中症かなと心配で受診したら胃腸炎とのことでした。
最初は37.2℃でこもり熱かな?くらいでしたが、熱も上がってきたのでうちは受診してよかったパターンでした!
同じく1度きりの嘔吐で過ごしていますが、吐き気どめの座薬と粉薬を処方してもらったので安心できています😌
私は心配しすぎて疲れてしまうので😂
とりあえず#8000で聞いてみるのも良いかも知れません🌼

• はっぴー

はっぴー

熱はないです!!
    今日土曜日で病院も混んでいるので受診迷ってます💦
    下痢も嘔吐も熱も今は何もないので様子見がいいんですかねー😂😂😂
    病院もストレスだよなーと…

• 7月2日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

私も朝起きた時に変わった様子がなければそのまま様子見て過ごすかもです!
    咳込みすぎて嘔吐とかもありますし。
    原因がわからずもやもやして逆にしんどければ受診かなってかんじですかね🤔
    でも急な嘔吐怖いですよね🥺
    窒息とかせずよかったです🥺✨

• 7月2日
  • はっぴー

はっぴー

朝起きて元気でご飯も水分もいつも通りです!!
    一歳でも吐き戻しってあるのかなー?と…
    いつもは抱っこしながらミルクあげるんですが昨日は寝ながら自分で哺乳瓶で飲んでたので💦💦💦
    それも原因なのかなーと…
    旦那が隣で寝てたのですぐに気づけてよかったです😰

• 7月2日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

そうだったんですね!
    飲んでどれくらいだったかわかりませんが、ずっと変なところにミルクいたんですかね🤔
    頭ぶつけた後とか熱中症とかでなさそう、胃腸炎も違うのであれば様子見かな…
    お姉ちゃんもいるようなので胃腸炎とか移るかんじじゃなさそうならひとまずよかったですかね☺️🌷

ほんと側にいないタイミングでいつどうやって嘔吐したかとかわからなかったら余計不安になりますもんね🥲
    このまま何もありませんように🕊

• 7月2日
  • はっぴー

はっぴー

ごめんなさい、下に返信してしまいました😅

• 7月2日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

2時間ならありえそうですけどね🤔💡
    うちの長女も園で胃腸炎流行ってないと聞き、他に出掛けたりもないので今回すごく不思議で…
    ただ、症状が良くなっても1ヶ月くらいの間ウイルスの排泄が続く場合も珍しくないってかかりつけの先生は言っていたので、たまたま長女はもらってきてしまったのか?ってかんじです😅
    はっぴーさんのご家族は何もありませんように🍀

何もお役に立てていないのにグッドアンサーまでありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  • はっぴー

はっぴー

その後も元気なのでたまたまだったのかなー?と思ってます💦
    そんなに続くんですね!!!
    胃腸炎恐るべし😭😭😭
    お子さん早く治るといいですね✨
    赤ちゃんもいらっしゃるならなおさら😰
    相談に乗ってくれて優しいお言葉安心しました✨

• 7月2日
はっぴー

ミルクを飲んでから2時間後くらいでした!
吐き戻しにしては遅いですかね??💦
下の子は保育園などに入ってなく上の子は幼稚園なんですが胃腸炎が流行ってるとかも聞かないのでなんだろう?って思ってたんですよね💦

そうなんです…
なんかゴポゴポ聞こえたみたいで旦那が目覚めて気づいてくれました!
ありがとうございます😭😭