※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちが勝手にうちに来て騒いで遊びます。親も見守らず、ママ友との会話も邪魔されて困っています。連絡先を渡してお母さんと話すべきでしょうか?

土日になったら近所の小学低学年の子とその上が高校生まで3人兄弟がうちの庭にやってきます。
うちの子は保育園児ですがやんちゃなので外遊びやプールをさせているのですが約束もなく来てうちの庭やウッドデッキでプールをしていると勝手にウッドデッキに上がってきて遊び出します。

低学年の女の子がうちの子のおもちゃを取って喧嘩ばなりするから親にも行ったのですが親は見にくることもなく上の子に任せきり。
ママ友とかが来てる時も関係なく勝手に遊びだすからママ友との会話も楽しめません。

これって普通なのでしょうか?
その子に私のラインのIDを渡してお母さんから連絡してくれる時に遊ぼうと言った方が良いでしょうか?

うちには赤ちゃんもいてこの前もピンポンを鳴らされ起こされました。
うちは公園じゃないしうちの子には外遊びさせたいけど勝手に来るしもう迷惑です。

コメント

ママリ

普通ではないですね🥶勝手に人の家の敷地内に入るなんて許せません!
私ならその勝手に来る子の家がわかっているなら、直接言いに行きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    もう普通に馴染んでうちの庭で遊び出します。
    近所なのであんまり揉めたくもなくてずっと我慢していました。
    今までにもうちの子がドブの水かけられたり玄関前に落書きされたり💦
    もう休みの土日が憂鬱になります。

• 7月1日
ままり

保育園や小学生の遊びに高校生まで!?親代わりだとしても…
いや、それ以外にも色々ありえないです。
よく我慢されてましたね😫

私でしたらこの際ハッキリ
親に迷惑してます。って言っちゃいます。
以前親にも言っても見に来ることすらしない人種なんかにオブラートに包んで言っても通用しないと思うからです。

ヤバい親(家族)がいるんですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    高校生は来て楽しいのか?という感じですよね💦
    でも小学生の女の子が結構やばくてうちの子にドブの水かけたり落書きしたり💦
    手に負えないです。
    放置子?がこんなにストレスだと思いませんでした。

ラインのID明日渡そうかと思います。

• 7月1日
  • ままり

ままり

その高校生もおかしいですよ。
    普通土日なら友達と遊ぶなり部活やバイトで忙しいじゃないですか💦

ドブ!??まじありえない!!
    私でしたらブチ切れで相手の家に、カチ込みに行きますよ🤯
    落書きとかも全部ありえないです。
    まじで頭おかしい家族ですね💦
    明日もし来たら追い払っていいと思います。

• 7月1日
りょん

普通じゃないです
高校生の子に「うちは託児所じゃないのよ。君も高校生なら分かるよね?迷惑なの」ってはっきり言って追い出した方がいいですよ💦
親に言って注意されないなら子供に分からせるしかないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり普通じゃないですよね💦

最近これが普通なと悩んだりもしましたがやっぱり言おうと思います。

• 7月1日
  • りょん

りょん

あとは子供だろうと不法侵入って事で警察呼んじゃいます😔
    LINEのIDは絶対渡しちゃダメですよ!
    頭のおかしな親なら「この人に預かってもらってる」とか近所に言いふらしたりして託児所にされかねませんよ💦

うちでそれやられたら即警察呼ぶなり交番に連れて行くなりしますし、育児放棄してるみたいだって児相にも通報します😇
    直接親に言って話が通じないなら然る機関に厳重注意してもらいましょう

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ普通じゃないし、ラインIDなんて渡したら朝昼晩食事もお風呂もやらされますよ💦今日家に帰れないからお願いとか言われて💦

上が高校生なんですよね?
普通高校生なら他人の家に上がり込むことはおかしいってわかりそうなんですよね💦
それでもどうすることも出来ないから、上がり込むしかない💦

もう、相当家庭環境ヤバそうだなと思います💦

痩せ細ってたり汚れていたりしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

勝手に来るしピンポン鳴らされるのでLINEしてって言ってLINE来ても断ろうかと思いまして笑笑
    そのママとはそんなに仲良くもないし会釈程度です💦

そうです!
    上が高校生です。
    その子たちは小さな分譲地だったからそんな風に育ったのかもしれません。

痩せたり汚れたりはないんです。
    親も見た目はまぁまぁ普通そうだけど放置するからやはりおかしいんでしょうね。

• 7月1日
mama

うちも毎週来る子がいたんですが、息子と直接の友達でもないのに自分の友達まで引き連れて毎週くるし迷惑だったので、今日は遊べない。を毎週言い続けたらこなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。そんな非常識な人の相手しなくていいです。そんな非常識な人にわざわざラインのID渡して約束して遊んだり、そんなこともしなくていいと思います。何か大きなトラブルも起きそうですし。
まず話が通じる高校生の子に「ここは公園ではないし勝手に何度も来られると、こちらにも予定があるし何かあっても責任取れないから困るってお母さんに伝えてもらえる?赤ちゃんもいるから突然ピンポンされると起きたりしちゃうの」などと伝えますかね。ダメそうならお手紙に書いて親に渡してもらいます。
そしてこちらのルールが守れないなら敷地内には一切入れないです。追い払います。ドブの水かけられたり、玄関先に落書きされたりって、酷すぎませんか?不法侵入で警察呼びますよと言いたいくらいです。

はじめてのママリ🔰

親がだめなら警察や高校に連絡していいと思います🙆