※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊活

夫がピロリ菌で、除菌後の妊活は安全か。私も検査すべき?

現在2人目妊活中なのですが、夫が胃カメラでピロリ菌がいることがわかりました。
抗生物質を1週間分もらって来月に除菌できたか検査をするようなのですが妊活は続けても大丈夫なのでしょうか。

子供はまだ小さくて検査ができないのですが、私も検査はするべきなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊活中に何気なく受けた血液検査で夫婦共にピロリ発覚し、旦那だけ除菌成功、私は除菌失敗で、その後妊娠、出産、授乳を経てまさに今日から一年半越しに再度除菌にチャレンジ中です。特に自覚症状はないですが、後々何かあるかもしれないので、検査だけでもされた方がいいですよ〜。妊娠中、授乳中は避けるように言われましたが、妊活は特に言われてませんでした〜。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうなんですね!!!無事に出産されたというのを聞けて安心しました🥺
    除菌成功されますように😭
    検査してみようと思います💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

箸の共用など基本的なことをきをつけてたら大丈夫かと。大人になってからはほぼうつらず5歳くらいまでにうつりますから