※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用水筒の容量や指定について相談です。皆さんはどのくらいの容量を使っていますか?保育園での指定はどちらが多いでしょうか?水筒は1.2年で買い換えるものでしょうか?

水筒の容量について質問です!

保育園に入っても使えるような水筒を購入しようと思うのですが、
600だとデカすぎですかね?😂💦

今1歳1ヶ月の息子で、

来年4月の、1歳11ヶ月から保育園に入る予定です。

皆さんどのくらいの容量のを使っているか教えてください🥺!

また、保育園によって、
直飲み、ストロー、などの指定があるようですが、
どっち指定の保育園の方が多いんですかね?💦

長く使えるといいなと思ったのですが、
1.2年で買い換えるものですか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

600は大きすぎかと!
ある程度の大きさの指定もあるので分かってから買ったほうがいいです!
ちなみにうちの未満児クラスは、セリアで売ってるキャラクターのストローの水筒です。
壊れやすいけどそれが自分達で使用しやすいからという理由で指定ではなく、オススメとお手紙もらってるのでみんなそれです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!やっぱり買い換えるものだと思ってその時にあったものを買った方が良さそうですね🤣❤️
    セリアにも水筒あるんですね😳!知らなかったです!!
    ありがとうございました☺️❤️

• 7月1日
ありさ

息子は保育所で足りなくなったら足してくれるのでスケーターの水筒の470mlの使ってます!周りも同じの使ってる子多いです!😊
600って遠足とかの時持つの重たくないですかね?💦
うちは1〜2歳児は出来るだけ保冷付きで自分で開け閉めしたり飲めるならどちらでもいいって感じです!😊
ストロータイプだと3歳児ぐらいになったら直飲みの子が多くなるので買い換えそうですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭保育園のことまったくイメージできてないので勉強になります!
    やっぱり買い換えは必須そうですね!🤣
    開け閉めしやすいやつを選ぶようにします😍❤️
    ありがとうございました!!

• 7月1日
092159

上の子が2歳頃から600使ってます。
沢山飲む子なので。
特に指定は無く年少までストロー、年中後半に壊れて直飲みにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒って長持ちするものかと思ってましたが、買い替えは必須そうですね😂💦!
    沢山飲む子は600で使えるんですね😍2回目の購入の時に600にしようと思います!!
    ありがとうございました!!❤️

• 7月1日
ジェーン

今三歳半の上の子が一歳半の夏に保育園入園しました。
その時はストロータイプのもの。
息子はかみグセがあってストローがボロボロになった頃、確か二歳時クラスになる前に買い換えをお願いされたのもあって直飲みとコップの2Wayのものに。

それをしばらく使おうと思っていたんですが、二歳時クラスの途中で事情があり転園。その園、その年は水筒は持っていかなくてよかったんですが、
そしたら3才児クラスに上がるときに二重ロックのもの、カバー付きのもの、とがちがちの指定がありまた買い換え💦

なんだかんだ3個めです😂
3個目はデザインがだいぶ限られてしまい息子はあまり気に入っていないので、2個目のを休みの日は使ってます😅

容量は1、2個めは470くらい。
今のが600ありますが、あまり飲まない子なので中身は半分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭水筒3.4千円するので長く使いたいなと思ったのですが、やっぱすぐ買い換えるものなんですね💦
    保育園によってもバラバラそうですし、今使いやすいもので470のを買おうと思います🥺!!
    すぐ買い換えることになるかもですし、安いので検討してみます🤣❤️

• 7月2日
  • ジェーン

ジェーン

3個目は特に店頭で見つかってもデザインがいまいちだったので、ネットで買いました。
    のちに店頭で同じデザインのものを見かけましたがネットのが安かったです😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買う方が安そうですね🥺!!ありすぎて悩んでしまいそうですが、良さそうなものを見つけてみます😍❤️!ありがとうございます!!

• 7月2日