※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
子育て・グッズ

6カ月の男の子がお座りできない。お座りを練習させると泣き叫ぶ。他の子はどうだったか教えてほしい。

あと少しで6カ月になる男の子を育てています。
いつもお世話になってます!

まだお座りは出来ませんが
大人がお座りの状態にしてあげるとグラグラはしますが、ある程度座っていられます。

お座りの状態が楽しいのか、少しでもねんねの状態にするとぎゃーーーーと泣き叫びます😅
ねんねからお座りへの練習がこれだと出来ないのでは??と思い始めました。

皆さんのお子さんはお座りが出来るようになるまで、どの様な感じでしたか?
よろしくお願いします!

コメント

ベイマックス

自分でお座りの体勢が出来るようになるには、ハイハイが出来るようになってからだと思いますよ♪うちはそうでした(^^)

末っ子の場合、最初はズリバイから開脚して両手で上体を起こして、起き上がったら足を前に持ってくる…なんか体操選手みたいなことしてました(笑)

ハイハイがしっかりしてくると、方向転換するみたいにクルッ起き上がってました。

その子によって色々なスタイルがあると思いますが、面白いですね♪

亜美子

うちは寝んねからお座りやハイハイより先に、6ヶ月でつかまり立ちを始めました(・・;)

つかまり立ちする過程でズリバイから何かにつかまって自分で座ることはありますがそこからすぐ立ちます 笑