※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

離乳食を始めた6か月の息子が、うんちが少なくなり、お尻が赤くなっています。特に機嫌は悪くないが、離乳食をやめるべきか悩んでいます。コーンでお腹が変になったのか心配です。

生後6か月の息子です。
離乳食は5か月から始まってて、なぜか昨日からうんちが新生児並みに少ない量で回数が多いです。下痢でもないです。
おかげで、お尻が赤くなって痛そうです。
特にミルクが減ったとか機嫌悪いとかはないんですが、一旦離乳食やめた方がいいですか?
ちなみに、昨日と今日は8倍粥とかぼちゃ、北海道コーンのペーストあげてます。
コーンでお腹変になったとかですかね?

コメント

ゆの丸

💩が固いとかですかね?

我が家の9ヶ月の息子は便秘で踏ん張るときになかなか出ずに、泣いているので。
お薬を処方して貰いましたよ😃

• 73

73

固くないです、普通にずり這いしてたら出る感じです😅

• 7月1日
  • ゆの丸

ゆの丸

コーンは大丈夫かと思います。少なくても回数多ければ
    😄お尻ふきんが赤いのはいたいかもしれないので。小児科か、産婦人科で、塗り薬処方して貰えると思います😄

• 7月1日
suzu

最近暑いので汗と💩で蒸れて、オムツやおしり拭きの際にすれて炎症になってしまってるのかもしれないですね😭

我が家は💩のときはお風呂直行で、おしりのみシャワーで流してます☺️

• 73

73

なるほど。。。コットン濡らして拭いてるんですがやはりそーなんですね😥

• 7月1日
⛄️💚

うちも絶賛オムツかぶれ中です🥲(うちはうんちが緩くて回数多いんですが💦)

うちもうんちの度、シャワーで流してます🚿
新生児の頃にもオムツかぶれしたんですが、その時は霧吹きでお湯かけてコットンでポンポン拭いてました!

• 73

73

一緒ですね😢
    私も新生児の時もオムツかぶれしてコットンやって、ワセリン塗りたくりました。今回もそれでやってますが、今日悪化してました。

• 7月2日