※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

毎晩、娘が幸せか気になる。育休延長したが、同じ毎日で反省。保育園に入れた方が娘は楽しいかな…

毎晩、寝かしつけながら

娘は今日幸せだったのかな。
楽しかったのかな。
少し前は毎日行ってた公園も
暑いので今はずっと家の中。
アンパンマンを見てNHKを見て
ずっと家の中を歩き回って
遊び飽きたおもちゃでまた遊んで
私はスマホばかりでごめんね…。
もっとたくさん遊んであげられたよね…。

と反省しています。

せめてもと、夜寝るまでは
今日もありがとう。大好きだよ。と思い
ぎゅっと抱きしめながら寝ます。

私が娘とずっと一緒にいたい
という気持ちから育休を延長したけれど
こんな同じ毎日の繰り返しなら
保育園に入れた方が娘は毎日楽しくて
幸せなのかな……

コメント

ママリ

どっちも楽しいですよ!
楽しいの種類が違うだけで
楽しいに変わりはないです💗
保育園の方がいい、
自宅保育の方がいいって言うけど
どっちもそれぞれいいんです✨
反省会は終わりです!
明日のために準備して寝ましょ!

  • ぴ


    どっちもメリットはありますよね◎

    今日はもう寝ます!

    • 7月6日
ままりん

ママとずーっと一緒にいられたんだから今日も幸せだったに決まってます💗

  • ぴ


    そうだといいです😔
    もっとたくさん遊んであげようと思います!

    • 7月6日
ママリ

わかります💦
気になった時はわざと携帯、テレビ封印して遊びます!自己満ですが🙌
公園行けるって素晴らしいことだって気付きました。笑
こちらは今日は曇っていたので夕方案外暑くなくて、公園行けました☺️
お風呂の前にちょっとだけ家の前に出たりでも気分転換になりますよ!

  • ぴ


    わかっていただける方がいて心強いです😞

    私も封印します!笑

    最近は暑くて公園に行っても長く入れないですよね。
    私も夕方少し散歩したりします☀️

    • 7月6日