※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
お金・保険

マイナポイントの口座と健康保険を楽天カードで紐付けた場合、ポイントは楽天カードに入りますか?

第二弾のマイナポイントのことで質問なんですが、子供の5,000円のやつを楽天カードで紐付けて、口座と、健康保険も一緒に申し込みしたんですけど、口座と健康保険の方ポイントは楽天ガードにポイントが入るということでしょうか?教えてください😣❗️

コメント

YY

全部同時に申し込んだなら、
全部楽天カードに入ります😊!

• ^ ^

^ ^

私が二万円分使わないと1万5千円分も入らないのですか?😣😣

• 7月1日
  • YY

YY

1万5千円は使わなくても入りますよ😊
    ただ、楽天カードは入るのが翌々月だったと思います!

• 7月1日
  • ^ ^

^ ^

翌々月なんですね💦もう忘れた頃ですね😭💦🤣
    もう一つお聞きしたいのですが五千円の紐付けはせず、口座と健康保険の2つだけを申し込んだらどこにポイントひは入るのですか??🥹

• 7月1日
  • YY

YY

そうなんです!
    私も楽天カードにしたので忘れた頃です笑
    他の決済方法だと2~3日で付与のやつもあるので、楽天は遅いです😂

それだけで申し込んだ場合でも、申し込みの際に、決済方法を選ぶ画面が出てくるので、そこで好きな決済サービスを選べます!

• 7月1日
  • ^ ^

^ ^

やっぱり口座と健康保険の方も翌々月なんですね😣💦気長に待ちましょ😝⭐️

• 7月1日
どれみ

口座、保険証は楽天で申し込みしたなら楽天に入ります。
2万円使って5000ポイントはいるやつと口座、保険証はそれぞれ申し込みが要ります
あと口座は専用アプリや役所で口座登録しないとポイントははいりません。

2万円のやつはポイントはいるのに時間かかりますが、
口座と保険証は3日後に入ります

• どれみ

どれみ

あと1つのカードで登録は一人なので
    楽天でお子さんを申し込みしたなら、
    楽天はほかの家族の申し込みには使えません。

あと5000ポイント申しこみせず…ってか
    2万円使用のポイント、口座、保険証はそれぞれ別物なので
    それぞれ何かと紐付けしないと申し込みできません。
    どれか一つの申し込みでも、二つでも、3つでも紐付けするものを登録しないと申し込みはできません!

同一人物が3つ、ないし2つ申し込みする場合は全て同じものに紐付けすることになります

• 7月1日
  • ^ ^

^ ^

とってもわかりやすくありがとうございます❗️❗️
    楽天カードでも3日後には15,000円ポイントがはいるっめことですか?

• 7月1日
  • どれみ

どれみ

例えば
    子①→楽天
    子②→WAON
    母→PayPay
    父→au PAY

などバラバラに何か1つきめて紐付けすることになります!
    で3種類のどれを登録するかはそれぞれ選ぶ感じです!
    3種類すべて登録してもいいし、保険証だけでもいい…
    ただ、どれか一つでも登録するなら一人につき一つ、紐付けを決めて登録しないといけないです

• 7月1日
  • ^ ^

^ ^

成る程ですね!必ず紐付けするカードが必要なんです❗️❗️ようやく謎が解けました🥹❤️
    それと、、1ヶ月に合計して2万円使えばいいんですか?それと1日で2万円使わないといけないんですか?

• 7月1日
  • どれみ

どれみ

2万円って上限なので…期限までに2万円使えば上限マックス入ります!
    例えば公共料金引き落とし口座とかにしてたら2万円すぐですよ!

ちなみにPayPayは1000円ごとに250円すぐについて…上限5000円です

• 7月1日
  • ^ ^

^ ^

PayPay良いですよね🥰⭐️PayPayしてみます😊
    なんか臨時収入ですごく得した気分ですね🥰

詳しくありがとうございます😊❤️本当に助かりました🥰

• 7月1日
  • どれみ

どれみ

すみません。楽天は翌々月の25日みたいですね!
    保険証と口座は
    PayPayは次の日だし、
    イオン関係も3日後なんですが楽天だけは遅いんですね💦💦

• 7月1日
  • どれみ

どれみ

私もとりあえず子どもの保険証をPayPayにしたんですが昨日の夜申し込みして今日の朝8時には7500入ってたので今ずーっとYahoo!ショッピング見てます笑笑

• 7月1日
  • ^ ^

^ ^

やっぱり楽天は遅いんですね😮‍💨💦💦失敗しました😮‍💨😮‍💨
    うわぁーー入った瞬間嬉しすぎますよね〜🥰取り敢えず今欲しい物をたんと買いましょ😍⤴️⤴️

• 7月1日