
4月に復帰後、新しい部署で苦手な同僚とのトラブルで精神的に参っています。書類の管理でトラブルがあり、同僚の対応に落ち込んでいます。
4月に復帰したのですが、産前と職種と勤務先が変わってしまいそれだけでも精神的にかなり参っているのに、新しい部署に苦手な同僚がいて本当に辛いです。
その方から書類を預かることが日常的にあるのですが、預かったらすぐに専用のファイルに入れるようにしています。
しかし、私が子供の熱などで早退やお休みを貰うこともあるので、その際は私とペアで仕事してる方が書類を預かってファイルに入れてもらうルールになっています。
しかし今日使おうと思った書類がファイルにありませんでした。私は預かった記憶がなく、ペアの方に預かってないか確認しても覚えてないと言われてしまい、苦手な同僚に書類がまだ手元に残ってないか確認しました。
すると不機嫌そうに私は処理が終わったらそちらに回してるので知らないです。の一点張りで、手元にある他の書類と混ざってしまってないかも確認してもらえませんでした。
別の方にお願いして新たに書類を用意して貰えたのですが、私がなくしたみたいな雰囲気になってしまい、その場に凄く居づらくなってしまいました。
子育てしながら新しい業務を覚え直すのだけでも毎日精一杯で、まだわからないことだらけなのに同僚の反応にも落ち込む毎日です。
復帰したら産前より仕事が大変で悲しくなります。
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント

ちあき🔰
めっちゃ分かります!!
私も今年の4月に復職しましたが、産前より仕事頑張ってきつくて毎日歯を食いしばっています…
お休みの時は引継ぎをすることになっているのですが、連絡したはずの内容が連絡来てない…と言われたり(基本的に電話連絡の仕事)して、それが私の休みの日におおいので、仕事している日は毎日謝っていてそろそろ辛いです…。
生活のために頑張っていますが、より良いお給料が貰えるところがあったらすぐ転職するぞ!の勢いで働いています(笑)
はじめてのママリ🔰
同じように大変な思いして頑張ってる方もいる!!って思えるだけで前向けます😭✨
私も謝ってばっかです🥲
それに自分が休んでたりしてやってない業務のことを注意されるのも多々あり本当納得いかなくて…
しかも職種が変わってペアで仕事してる方は4月から出向で来た人で、わからない同士で仕事やってるようなもんだし周りは冷たいしで本当に辛いです😭😭
第二子を考えているのでもう1回産休育休取って辞めてやる!って思ってます💦