※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

実家に行くのが億劫で、母親との関係が難しい。旦那の実家は居心地が良い。同じ悩みを持つ人はいるかな?

年末年始、自分の実家に行きたくない。
両親が仲悪い。母親細かいし、、、
そして愚痴聞き。
何のために実家行くんだろうと毎回思います。
旦那の実家はとても居心地が良いです。
そして私は一人っ子です。
同じような方いらっしゃいますか〜?

単なる愚痴ですみません、、、

コメント

ぷくぷく

あたしもです…あたしの実家が近いから年末年始に限らずなんですが、お母さんがお金に細かいし地雷がどこにあるかわかんない人だから あんまり近づきたくないです😩

• にゃむ

にゃむ

実家近いとそうなったりしますよね。
    お金のこと言われると嫌ですよね( ;´Д`)
    実家奈良、私神奈川なので離れてますが何のために来たんだろ〜と毎回思います。
    ちょうど年末年始の予定教えてね、というLINEが、、、

• 11月29日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

うちなんて産後2ヶ月のあいだはアパートの鍵を渡してたので毎日孫見に突然きてました💦
    お母さんも孫みたいから機嫌悪くなかったけど先週また急に不機嫌になられました😩

ほんとに近いからイヤです😩

にゃむさんは年末年始だからやっぱり帰ることになりそうですよね😵

• 11月29日
  • にゃむ

にゃむ

うちも近いと確実にそうなってます!!
    今は鍵は引き取ったのですか?

子供はいないですが、こっちに来るたび今日はどこ連れてってくれるの〜?とか。
    勝手にでかけてくれ、と思う。
    仕事休んで出かけようよ〜とか。

• 11月29日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

うちもそうです😵
    うちも先日すでに大晦日はオードブル取ってみんなで食べようとか言われてるし 休みの日もたまに○○家←(わたしのうち)がでかけるときはどこでもいいからうちらも連れてって〜とかって言われるのに、自分の機嫌が悪くなるとピタッと音信不通。機嫌が治まるとまた自分のペースで突然来る。

もちろんこの前機嫌悪くなかったときに旦那に鍵返してもらいに行ってもらいました😁

ごめんなさい〜あたしのほうがグチってしまいました😵

• 11月29日
  • にゃむ

にゃむ

いえいえ、大丈夫です(*^^*)
    自分達で楽しんでよ〜って感じですよね。
    子離れなかなかできてないなっと感じます。
    こちらには家庭がありますからっと!
    そして自分中心の考えを改めてほしい、、、
    相手のこと考えてほしいですよね。

• 11月29日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ほんとです💦

にゃむさんは遠いとこわざわざ行くのに憂鬱な気分になっちゃうなんて気の毒です😓
    でも断れないですもんね😓

• 11月29日
かろろか

私も実家帰りたくないです。
両親の仲がずっと前から悪くてお互い話さないし、話したとしてもキレ気味の敬語。そのせいで帰ると母親がものすごくしゃべってきてうるさいし、愚痴ばっかり聞かされるので気分が滅入ります。家の空気が重くてめちゃくちゃ居心地悪いです。で、夫婦仲が悪いから母親は成人した娘たちに干渉…
ほんっっと、うんざりしてます!実家なのに全然安らげないから行きたくないです。
すみません、愚痴になってしまいました(>_<)
旦那の実家は仲良しで干渉もないし、とても居心地がいいです!似てますね。私は年末年始は旦那の実家で過ごします!

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます。
    似てますね〜〜
    ちくいち母親が父親の言動に対してつっかかってます。
    私は全く気にならないですが、、、、
    楽しく笑って過ごしてもらいたいですよね( ;´Д`)

• 11月29日