※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少から縦割りクラスで落ち着きがなくなり、多動の心配。3歳検診は問題なし。急に落ち着きがなくなった原因は?

年少になってから縦割りで年長までいるクラスに入り、全く落ち着きがなくなりました😓周りの影響なのか、年齢的なものなのか、今まで全く心配したことなかったのにかなり心配な落ち着きのなさになりました😓
病院で診察終わって説明聞いてる時に、もぞもぞ動き回ったり歌ったり。。ダメだよと言ってもフラフラ先に行ってしまったり。。
多動の子はいきなりこういう傾向が出るのではなく、ある時急に気になるものですか?3歳検診は引っ掛からなかったですが、なんでこんな風になってしまったんだろうと😅保育園お迎えに行っても昔はおとなしかったのに今は完全に悪ガキって感じです…

コメント

メロンパン

縦割りは関係ない気がするんですが、環境の変化とかですかね?!
周りの刺激で活発になってるのかなという印象うけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年齢が上のお兄さんお姉さん達が結構活発なようで😂今までの周りの子は比較的おとなしかったのでその影響なだけなら嬉しいです😭

• 7月1日
とろろ

うちの子も同じように全く気にならなかったのに最近本当に落ち着きがないです。
ついに今日先生にも落ち着きがないと言われてしまいました。
その後何か変化ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も割とこんな感じです💦でも、昔はおとなしかった(気がする)同い年のお友達も、歩道爆走してるの見ました😅みんな色々なことが自分でできるとわかってきての行動なのか…悩みます💦ママリさんもですが、共通してるのは、下の子が小さいことですね💦赤ちゃん返りの一種なのかもとも思い始めています💦

• 11月30日