※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日ゆで卵で蕁麻疹が出たけど、卵アレルギーか心配。成長できるか不安。

下の子です。
今までゆで卵を普通に食べていて何ともなかったのですが、昨日ゆで卵で顔に蕁麻疹と痒みがでました。
卵を見てみたら茹で時間が足りてなかったようでそれで反応が出たんだと思います💦
蕁麻疹は冷やして30分ほどですぐひいたのですが、これは卵アレルギーなのでしょうか?

成長するにつれて克服できるものなんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーか、接触性皮膚炎かもしれませんね💦
うちの子も小児科で検査して卵アレルギーはあること判明してますが、ゆで卵は普段は普通に食べれてます😌ですが、たまに料理や火の通り、体調によっては同じように口周りに赤く発疹ができることもあります。

小児の卵アレルギーは大きくなるにつれて多くの場合治っていくことが多いみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりましてすみません💦
    上の子は蕁麻疹まではいかないけど赤くなったりしてました💦
    接触性皮膚炎だったんですね💦
    今は卵かけご飯が食べれるようになったので、下の子も成長共に治るといいな😅
    ありがとうございました。

• 7月7日
Pegasus

子供たちみんな卵アレルギーです。
他に食べたもので心当たりがないなら、卵によるアレルギーかもしれませんが、今までなんともなかったなら、ただその日たまたま体調が良くなくてそこに半生の卵が負担になって蕁麻疹が出た可能性もあるし、他の食材だった可能性もあります。

卵アレルギーでも、加熱卵ならオッケーな人とそうでない人がいます。
もし次もなったら一度アレルギー科のある小児科に相談してもいいと思います。

もしも卵アレルギーの場合でも、お子さんの場合は普段は加熱卵食べられてると言うことなので、よっぽど大きくなっていく過程で克服できると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりましてすみません。
    お子さんみんなアレルギーなんですね💦
    ちなみにご両親は卵アレルギーですか?

その時あげたのはゆで卵だけだったので確実に卵によるものです💦
    体調が悪そうな感じもなかったので完全に加熱不足ですね😓
    その後しっかり加熱したゆで卵をあげたところ何の症状もありませんでした。
    成長過程で落ち着くとの事安心しました🙇‍♀️

• 7月7日