※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご自宅のテレビ、壁付けですか?置きテレビですか?それぞれメリット、デ…

ご自宅のテレビ、壁付けですか?置きテレビですか?
それぞれメリット、デメリット教えてください😭

コメント

ままり

賃貸なので置きです😊
メリットになるかわかりませんが、首をあげることなく見えることですかね(笑)
デメリットは子どもがテレビとの距離が近くなることです😂
あとテレビ叩くのでヒヤヒヤです🥲(笑)

ゆーな

置いてます!
生活感出るし掃除も裏にホコリ溜まるけど…壁付けはやはり壊れた時や変える時?とか配線関係も大変と聞いてやめました!

はじめてのママリ🔰

テレビボードにテレビ置いてます!
メリットはテレビボードの中にゲーム機やDVDなどを収納できる。
デメリットは場所を取る、子供がどこかぶつけたりする、子供がテレビ画面を触るなどですかね😓

私は壁掛けしたかったのですが、旦那と話し合った結果テレビボードになりました。
今5歳と3歳の子供がいるのですが、下の子が1歳ごろからテレビに触ったりしていたので危ないし壁掛けにすれば良かったなと後悔しています。

カラアゲ777

壁掛けです!
下にテレビボードも置いています。壁に通すので線を繋ぐのが大変そうでしたが、やってしまえばこっちのもん!笑

我が家も最後まで壁掛けにするか迷いましたが、やって良かったです!

うはこ

家を建てる時にリビングと寝室には壁掛け用の補強をしてもらいました。とにかく見た目も良いし、デメリットは思いつきません😅

ねこママ

壁掛けです!
工事費かかりますが、配線も見えなくて見た目が綺麗です。

はじめてのママリ🔰

テレビボードの上に置いてます😊
壁がけもいいなーと思ったのですが、後ろの壁にエコカラットをつけたので🥹

たろ

テレビボードの上に置いてます😊
本当は壁掛けが良かったのですが、知り合いが壁掛けで買い替えた時がめちゃくちゃ大変だったと聞き諦めました🥹