※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淡井
ココロ・悩み

娘が「虫がいた」と泣きながら訴えたが、虫を見つけられず不安。部屋を再確認するか、夫が帰るまで待つか悩んでいます。

先程わたしが晩ご飯の支度をしていた時に、娘(2歳半)はひとりでベッドのある部屋で本を読んでいたのですが突然泣きながら私のとこまで来たのでどうしたのか尋ねると
「虫がいた、こわい虫がいた」と言うので、
部屋を見に行きましたがパッと見た感じ見当たりませんでした。詳しく聞くと、"だんごむしで、本の近くにいた"と言うのですが正直本当かどうか分かりません……

ただひとつ言えるのは、私は虫が大の苦手なので今得体の知れない虫の存在を聞いて心臓がバクバク、冷や汗が止まりません。

だんごむし……?ではなくもしかしてGでは……と思うと怖くて怖くてどうにも出来ず、とりあえず今は寝室のドアを閉めて娘には「パパが帰ってくるまで開けちゃダメだよ」と言ったのですが、本当にいるかいないかも分からない存在に振り回されたくないのでもう一度部屋を見に行くか、それともGだった時の為にも大人しく夫が帰宅するまで待つか否か……

コメント

なな

私もまじでムリなんですが、
娘が見つけたので人生で初めて退治しました。夫が不在で😭
なにがいたかはご想像にお任せしますが、
家事場の馬鹿力でした。😭

•  なな

なな

火事場の、です

• 7月1日
  • 淡井

淡井

コメントありがとうございます🌼

やはり2歳ともなると、虫か虫じゃないかの判断はつくので"何か"がいるのは間違いなさそうですね…😭

寝室に段ボール置いてあるのでもしかしたら…とか、昨日夫がゴルフをやりに田舎の方に行ったので寝室に置いてあるゴルフバッグについてたのかな…とか考えるともう居るとしか思えなくて……笑

G対策のスプレーはお守り代わりに持ってるのですがやはり怖すぎるので夫が帰宅するまで待とうと思います😭

• 7月1日
ママリン

具合悪くなっちゃうくらい苦手なら 無理せず 旦那さんくるまで 待っててもいいかなと思います🍀

何もいませんよーに🍀

• 淡井

淡井

コメントありがとうございます🌸

やはりそうですよね…ベッドの上に娘が読んでた本があったのですがその本に虫が掲載してあるページがあるのでそれの事を言ってるのかなと一瞬思ったのですが普段は何事も無くそのページ見てるし、やはり別の"何か"が居たのは間違いないのかなと…

怖いので夫が帰宅するまで待とうと思います😭😭

• 7月1日
たろうママ👩🏻

旦那さん何時ごろの帰宅かわかりませんが、私なら帰りを待ちます。むりです(笑)

• 淡井

淡井

コメントありがとうございます🌸

夫は恐らく21時頃の帰宅だと思うのでまだまだ恐怖との戦いですが、やはりgの事を考えると怖すぎるので夫が帰宅するまで待とうと思います😭

• 7月1日