※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの滞納があったけどすぐに支払ったことが2回ある。住宅ローンは旦那名義で、クレジットカードは私名義。この情報は残りますか?

住宅ローンの審査はクレジットカードなどで滞納した場合通らないですか?

クレジットカードで滞納というよりは残金が少し足りずすぐ払いましたがそれが2回くらいありました。

住宅ローンは旦那名義で、クレジットカードは私名義です。
ですがこの情報は残りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットの滞納がある場合、審査に影響すると思います💦
すぐ支払いした場合はブラックリストに載ってない可能性もありますがこればかりは信用情報取らないとわからないですよね😭😭

住宅ローンはペアローンではなく旦那さん名義のみでしょうか?
それであれば奥様の情報は全く影響されず旦那さんのみの審査なので旦那さんが滞納や遅延等なければ影響はないです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭でもクレジットは私名義ですが引き落とし口座は旦那でした!

そしたらダメですかね😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義がはじめてのママリ🔰さんなら口座が旦那さんでも関係ない気はしますが不安ですよね😭😭

あとははじめてのママリ🔰さんと旦那さんの信用情報を取り寄せてみるか
    担当している不動産?ハウスメーカーさん?に聞いてみるのもいいかもです✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安しかないです😭

不動産の方にそれなら事前審査してみたほうがいいかもしれないですと言われてたのでどうなのかなーと思いましたが、一応不安なのでやっといた方がいいですよね😭

信用情報の取り寄せなんてあるんですか😮?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、cic、JICC、kscと3つ情報機関があるみたいです🥺💦

• 7月1日
かぴ

おそらくすぐに支払ったのであれば大丈夫だと思うのですが、それはカード会社によると思うので
CICなどで情報開示してみたらいいと思います☺️
ネットであれば即見れますので😊(見られる時間帯はありますが)

• かぴ

かぴ

あ、クレカはママリさんでペアローンとかではないのですね。
    それなら関係無いと思います🙂

• 7月1日
あいり

2年以内なら記録は残ってますが、旦那さんの住宅ローン審査には影響ないです。