※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

700万円年収で住宅ローン13万円の方、経験を教えてください。赤字でしたか?トントンでしたか?将来の働きについても相談中です。

年収700万円で、住宅ローン月13万円の方っておられますか?🥹笑笑
いまは上がってるけど、購入時は700万くらいで13万円だった…!などの経験お持ちの方でも嬉しいです🙏🏼

戸建ての方でも、マンションでローン+修繕・管理費+駐車場などの合計で13万円くらいの方でも大丈夫です🙏🏼!!

生活はかなり赤字でしたか?💦 意外とトントンくらいでしたか?💦

いま私が専業で旦那のみで700〜750なのですが、13万円無謀かなと思いつつ、首都圏なのでそれより安いところがなかなか難しくて…💦  今後私もしっかり働きに出る予定ですが、保育園決まらないとあと1年ちょっとは専業のままかもしれません…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが今育休中で世帯で700万円くらいです!月13.5万円払ってます😂車2台、子ども1歳が1人です。

生活は贅沢しなければ月8万円は貯金出来ます!
美容、服にお金かけない、食事も一汁一菜でもいい、外食ほとんどしない、旅行も年1あるかないか
って感じです。
この生活が嫌ならオススメしません😂
月8万円しか貯金出来ないことも割とストレスです🥹

でも1年後働きに出て年収が100万円上がるとしたらその分をどう使うかって感じですよね!
生活はしていけますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!

月8万円の貯金、すごいです!✨
    うちはいま11万円なのですがそれでも8万円はできてないので、働きに出るまでの間は節約必須そうですが、8万円も貯金されてる方がいると思うと、うちももっと家計管理頑張れそうです…!!!

実際に生活されてる方がいるとしれてよかったです🙏🏼ありがとうございます!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

まだ購入していないですが、現在検討している物件がそれくらいです🙋‍♀️
ちなみに戸建で、神奈川県です。
年収700万、専業主婦
5400万、35年ローン、ボーナス10万、月々12万弱になりそうです😅
首都圏だとそれくらいしないと希望のところで買えないと思います。
すごーく通勤時間をかけるor古い中古とかじゃないと築浅マンションも戸建ても高いです。
どうにかなるのではないかと思って買おうとしてるのですが不安で踏みとどまっています💦