※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

娘が授乳中に寝てしまう理由について、おっぱいと哺乳瓶の違いが関係している可能性があります。おっぱいをくわえると安心してしまうのかもしれません。

生後11日の娘ですが、授乳中に寝てしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

母乳が十分でないので、ミルクを足していますが
おっぱいを飲むときはくわえて数回で寝ちゃうのに
哺乳瓶で飲むときは一気に最後まで飲み干します…。
(哺乳瓶ではミルクだけでなく、搾乳した母乳も与えています。)

おっぱいをくわえて口はもぐもぐしてるけど、
しゃぶっているだけのときもあります。

起こすんですが、それでもまた寝てしまいます。

哺乳瓶の方が飲みやすいからでしょうか?
おっぱいをくわえると安心してしまうのかなあ?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

*yua*

哺乳瓶で搾乳したおっぱい、ミルクを飲むよりおっぱいを直接飲む方が赤ちゃんは疲れるみたいです٩(◦`꒳´◦)۶
だから寝ちゃうのかな?
きっとママのおっぱい、安心もしてると思いますよ♡
あとやっぱり哺乳瓶のほうがちょっと吸っただけで沢山出てきますので赤ちゃんも飲みやすいんだと思います♫
きっと1ヶ月もしたら赤ちゃんもおっぱいに慣れて寝なくなるようになると思います✨
うちもよく寝てましたよ٩(◦`꒳´◦)۶

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ありがとうございます☺︎♡

おっぱい飲むほうが疲れるのですね!休み休み吸ってるつもりが、寝ちゃってるのかなあ…笑

そうですよね、まだ生後たったの11日なので、長い目で見ようとおもいます☆
    ありがとうございます♪

• 11月29日
ma4mama

まだ体力がついてないだけで疲れて寝ちゃうのかな?
母乳より哺乳瓶のほうが少ない力で沢山 飲めるから哺乳瓶だと最後まで飲めるんだと思います😅
体重が順調に増えてるならオッパイでも大丈夫だと思うし増えてないなら体力がつくまで哺乳瓶で飲ますのも良いと思います👍

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

体力は確かにまだまだないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    哺乳瓶のほうがラクに飲めるんですね〜!
    授乳も工夫しながら育児したいと思います♪
    ありがとうございます(#^.^#)

• 11月29日
れおたろ✧

わたしもよく同じことがあったので母乳が出てないんじゃないかとかいろいろ不安になったりしてました( Ꙭ)💦助産師さんに相談したりしたんですが、やはり哺乳瓶はちょっと吸っただけで出るようになってるので一気に飲み干しちゃうらしいです☺️母乳は最初はなかなかたくさん出ないので吸うのも体力いるし途中で寝ちゃうんだと思います🎀おっぱいくわえると安心するのもありますよ!😍欲しがったら欲しがるだけあげて良いと言われましたので、大変だと思いますがたくさんおっぱいあげたらいいと思います💓

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

母乳出てないんじゃないかって心配になります!。゚(゚´ω`゚)゚。くちはモグモグ動いてるけど、しゃぶってるだけ…?みたいな。
    それに比べて、哺乳瓶での一気飲みは豪快です笑

授乳は疲れちゃうけど、おっぱいできるのも今だけですし、欲しがるままにあげようと思います!♡

• 11月29日