※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

(歳が近いお子さんがたくさんいる住宅街とかで)社交的でご近所同士で仲…

(歳が近いお子さんがたくさんいる住宅街とかで)社交的でご近所同士で仲良くて、しょっちゅうお互いの家や庭で子供たちを一緒に遊ばせてるママさんって、そのお付き合いを(たまに、とかでも)めんどくさいとか思わずにいつもニコニコ楽しくお付き合いできてるんでしょうか🤔?

私はそういうお付き合いが苦手で、子育て世帯が多い新興住宅街の中でポツンな感じになってるんですけど、、ママグループを見ると『皆仲良さそうでいいな』と思う瞬間もあるけど、でもやっぱり『絶対疲れちゃいそうだから、ああいうお付き合いは私は向いてないだろうな』と思うので、ポツンでもいいか、と思ってるのですが、、、いつもママグループでキャッキャウフフしてる方々も『あー、たまには誰とも関わらずにゆっくりしたいから参加したくないけど、行かないと関係性ビミョーになりそうだから行くしかないかぁ😮‍💨。。』みたいに思う日もあるのでしょうか🤔?
それともそんな憂鬱な気分になることは全くなく、『毎日皆で仲良くできて楽しい✨』って感じなんですかね🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

20軒くらいの新興住宅街に住んでます✋
自分で言うのもアレですが、私は割と社交的な方で年が近い子どもが集まりそうだから、と今の家に決めました✨半分くらいのご家庭のお子さんママパパと仲良くさせてもらってます✨
逆に出てこない家庭はなんでここに家買ったんだろう?と思っていました。これは私個人の意見なので気分を害されてしまったらごめんなさい。

ゆっくりしたいから参加したくないときは外でないですよ😃
ただうちの家はカーテン開ければみんなが遊んでるところがすぐ見えるので子どもが外でたいと言えば出なくちゃいけないですが😅

コロナがあったので前よりは遊ばなくなりましたが、、、

やなこ

10軒ほどの新興住宅地に住んでいます。
縦に長いのですが、
うちは角地なので、反対側の端の方のお宅とは関わり薄いです😅

たまたまお隣が、
同い年で同じ性別で同じ幼稚園のお子さんがいらっしゃるので、
子供同士がすごく仲良しで、
幼稚園帰りに遊んだり、
長期休みの日は一緒に遊んだりしています。

その他のお宅とも軽く立ち話する程度には仲良くさせてもらってます😊