※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

和室で寝るのが寒い。リビングでエアコンをつけると電気代や食材が気になる。どうすればいいですか?

我が家はリビングと和室がストレートにつながっています。和室には大きめの窓が2つありそこで採光をとっています。和室とリビングには仕切りがありますが、暗くなるため昼間はあけています。和室にはエアコンはついていません。
リビングはカウンターキッチンで勝手口もあり窓は少なめですが、エアコンがついています。

現在子供が小さいため一階の和室で三人で寝ています。が、なにぶん寒いです。リビングをあけてエアコンをかけると冷蔵庫に入れていない野菜などが気になるし、電気代も不安です。皆さんはこういう場合どうされますか?

現在エアコンをつけるか、そのほかの暖房器具に頼るか迷っています。石油ファンヒーターは考えていません。

コメント

びびるん

こんにちはパナソニックとシャープに加湿もできる電気のファンヒーターが出てます
私も今月購入したばかりなので
電気代はわからないのですが
灯油いれる手間もないですし
加湿器も別につけなくていいので気に入ってます

• のこのこ

のこのこ

灯油いれるのか手間ですよね。買いに行くのもめんどくさい…昨日電気屋に行って比較をみるとやはりエアコンが安いみたいです。
    和室使うのも三年くらいかなぁと思いつつ…

• 11月30日
びびるん

私が使ってるのはこれです

• のこのこ

のこのこ

画像もありがとうございます!
    ネットで色々比較してみます

• 11月30日
びびるん

のこのこさん回答ありがとうございます(^o^)
暖房器具本当に悩みますよね
最初はオイルヒータ買おうかなやんでたんですが…これも電気代かなりかかるみたいで(^_^;)
ファンヒーターは灯油入れるのめんどくさいし電気ストーブは
危ないしこまりものですよね

• のこのこ

のこのこ

オイルヒーターを昔もらって使っていたんですけどあまり温くなかったんですよね。
    結局エアコンにしました。笑
    負けてもらって84000円…

• 11月30日