※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。2人目の女の子のママに8000円前後のプレゼントを考えています。服を贈りたいがセール品がないため、おもちゃにするか迷っています。

出産祝いめちゃめちゃ悩んでます💦💦

6月に生まれた女の子のママ(2人目)にお祝いを贈りたいと思ってます。

リクエストは服かおもちゃ(特にこだわりなし)ということでした。
予算は8000円前後くらいかなと思ってます。

自分的には1歳頃になる来年の夏に着れるような80の夏服を贈りたいと思っていたのですが…
もうどこもかしこもセールだらけで😵‍💫😵‍💫😵‍💫

見た中で唯一セールしてないのはマールマールでしたが、
可愛いけど普段使いしないだろうし、
実際私も頂いたきりしまったままなくらいで💦

私ならセール品貰っても、
安くいいものをいくつかもらえてラッキー!ってなりますが、
あげる立場からするとセール品はやっぱり抵抗あって😭💦

今年の冬から春物の新作!と思ったのですが、
さすがにまだ発売されてないみたいで💦

ここは諦めておもちゃにした方がいいですかね?😭💦
どうしたらいいかお知恵を貸してください〜😭😭

コメント

あい

セール増えてきましたよね🤔
わたしならそのタイミングでその中でも定価で売ってるものを買います!

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    それが一番無難ですよね💦
    ただ、選択肢がすごく少なくて、正直セール品の方が可愛いものが多いので悩みどころです😭
    今一度、定価で可愛いものがあるかどうか見てみます!

    • 7月1日
☻

セールの時期ですよね!
私なら普段その予算では買えないブランドのお洋服にします🙋‍♀️

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私の探し始める時期が悪かったですよね💦💦
    セール品でも気にされないということでしょうか?

    • 7月1日
  • ☻

    はい!セール品でも気にならない&気にしないです!
    ただ店頭で人の手にたくさん触れてるのを避けるためにオンラインで購入します🙋‍♀️

    • 7月1日
  • ひー

    ひー

    ほんとですか😭
    内祝い考える時にきっと分かってしまうだろうなと思ったり💦
    確かに長い間店頭にあったものは少し心配ですよね!
    オンラインで購入予定でした!

    • 7月1日
  • ☻

    確かに内祝いの時に軽く調べはしますが…
    いつセールになったのか、いつ買ってくれたのかは勿論わからないのと、もらう側として無粋なのでそこまでは気に留めないことに私はしてます😅
    お友達のタイプからプロパーにするかセールにするか決めるのもいいと思いますよ🌱

    • 7月1日
  • ひー

    ひー

    リクエストを聞いたばかりだったんですよね〜😭
    多分既にセールは始まってたのかなあと💦💦

    あまり気にとめないでもらえますかね😭
    友人は多分、全然気にしないよ!と思ってはくれるのかなあとは思います…

    参考にさせて頂きます!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

セール品でも可愛いものだったら嬉しいです😊
上の子とお揃いで2枚プレゼントするのはどうですか?

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます
    気にされないですか😳
    上のお子さんが男の子なので、
    お兄ちゃんにも何かあげたいなと思ってました!
    ちょっと点数増やして豪華にしたらあまり気にならないですかね💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包装してもらったらセール品って分からなくないですか🙄??

    • 7月1日
  • ひー

    ひー

    内祝い考える時に、
    私は貰ったものの値段を全て調べていたので
    きっと分かっちゃうだろうなと思い😭💦
    なので、内祝いいらないからね!と伝えるのもひとつかなと思ったりしてます💦

    そこまでしないでなんとなくの値段で返す方もいらっしゃいますかね?💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は調べずなんとなくのお値段で内祝い返します。
    調べない派も結構いるんじゃないですかね??

    • 7月1日
  • ひー

    ひー

    友人が調べない派だったらいいのですが😭😭😭
    でもあまり気にされない方もいらっしゃると分かり、少し安心しました!
    ぜひ参考にさせて頂きます!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

セールのタグが付いたものを渡すわけではないですし私なら気にならないです!

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですかね😭
    内祝いを検討する時に困らないかなあとかも思い💦
    調べたらセール品と出てくるだろうしで、定価とセール価格とどっちで計算だ?!と💦
    もう2人目ですし、お得に買えたものもあるし内祝いはいらないよ!と伝えるのもひとつかなぁと思ったり…😵‍💫

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!私もセール品をプレゼントするのはちょっと抵抗がありまして…💦

私もセールしてないものから選ぶと思います。もしくは、セール品を1枚入れたとしてもセールじゃない物をもう1枚入れるかな、と😅

プチバトーだとワンピや秋物、Tシャツもセール品じゃないものもありましたよ!(セールのものでも十分可愛いのですが💦)

後、ノースフェイスとかアウトドア系でも私は嬉しいですね。

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、自分が貰う分には何だって気にしないし嬉しいのですが、
    他人に渡すとなると内祝いの時に困るかなとか気になってしまって💦

    結局、新作ワンピースや小物と、
    同じ会社のお高めブランドのセール小物で
    値段と点数を自分なりにいい感じにしました🥹
    プチバトーも見たのですが、セールじゃないのはデザインと値段的にピンとくるものがなくて😭

    アウトドア系もいいですねー!
    そこは見てなかったのでチェックしておけば良かったです😭

    • 7月14日