※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

離乳食を5ヶ月後半から始めましたが、離乳食の進め方も作り方も調べても…

離乳食を5ヶ月後半から始めましたが、
離乳食の進め方も作り方も調べても全然分かんない😭

一応10倍粥は食べるようになってきていますが、そもそも飲み込み方などが分かってないような気がして
だんだん理解して食べれるようになるんですかね
かぼちゃのスープはすっごい嫌な顔してたって旦那が言ってたからかぼちゃ嫌いなのかな😂笑
それとも作り方がダメだったのかなぁ

皆さんどんな感じで進めていますか?
またどうやって作ってますか?

コメント

ゆー

MAMADAYSってアプリ見てすすめました!
最初から全部できるわけないし、口に入れる、感触を理解したりするのが目的なので食べなくてもミルクあげれば大丈夫です!
初期は量も少ないし、ベビーフードあげてました!

• はる

はる

ありがとうございます!

ベビーフード活用してみます☺️

• 7月2日
🎵🐰

離乳食計画は『ステップ離乳食』というアプリを参考にしてました!(毎日のメニューを提案してくれている。)
そのうちだんだんめんどくさくなってBFに移行していきました🥺

アプリのメニューに沿って進めるために、西松屋に売っているフリーズドライ系が大活躍してました🥹
結構いろんな食材出てきましたし、細かく裏ごしとか大変ですもんね💦

• はる

はる

ありがとうございます!

本当に裏ごしが地味に大変だしこれでいいのかとなりながら作ってます😭笑

西松屋家のすぐ近くにあるのでフリーズドライ活用してみます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

「ステップ離乳食」というアプリで毎日あげる量をさんこうにして記録してました!毎日のメニューを提案してくれるけど、ストックの兼ね合いでその通りやるのは無理なので、バランスと量だけです!

最初嫌な顔しても、慣れてくると平気な顔で食べたりしますから、無理ない程度で何回かあげてみてもいいと思います。

うちも最初は口から流れ出る量の方が多い感じで、エプロンや顔が汚れまくってましたが、8ヶ月のいまでは上手に飲み込んでます。継続していけば大丈夫なはずです!

• はる

はる

ありがとうございます!
    やっぱり継続していくしかないですよね😭
    頑張ります!

• 7月2日