※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃんzまま
妊娠・出産

12週6日の妊婦検診でNTが0.7mmで心配なし。NTなしでも染色体異常の可能性あり。3mm以上はダウン症疑い。羊水検査の必要性について悩んでいます。

本日妊婦検診で
12週と6日
NTについて言われました0、7mmだから心配はない
NTなくっても染色体が異常の時もあるから〜と先生に言われましたが
NTの事を言うって事は気になるから言ってきたんですよね。
検索しまくったんですけど
3mm異常だとダウン症の疑いがあると書いてありました。一人目の時は何も言われなかったからすっごく心配で
羊水検査したほうがいいのかな。

コメント

deleted user

0.7mmならほぼないようなもんじゃないですかね🥹というかNTはその時期みんなにありますよ!息子も娘も13wで1.6〜7mmでした!

  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま

    ですよね😂
    神経質になりすぎて😅
    一人目に言われなかった分めっちゃ気になちゃって😂

    • 7月1日
deleted user

10w5dで浮腫2.8mmでした😰

  • らーちゃんzまま

    らーちゃんzまま


    正常値ですもんね💦
    先生も言わんければ何も気にならんのになーって思って😂

    今のところ何も無さそうですか?🥹

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のは素人でも分かるぐらいでした🤣
    なので言ってくれてよかった。となりました😂

    12w5dではほぼなくなってたので、羊水検査なども受けてないです!
    でもちょっと産まれてくるの不安です🥲

    • 7月1日