※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子が発熱し、症状が変動しています。突発でもなく、病院受診を悩んでいます。子供の理由なくの発熱はよくあることでしょうか。

1歳11ヶ月の息子が29日の朝から発熱してました🥲
(28日の夜中なんとなく温い気がする)
29日は38〜39度(元気、食欲〇、水分〇)
30日は39〜夜には40度にまであがり、夜間だったため#8000へ電話したところ救急で行くほどではないとの事で様子見。(おとなしい、食欲▲、水分〇)
今朝も熱があれば病院に連れていこうと思っていたのですが、36度代の平熱にまで下がりました。(元気、食欲〇、水分〇)
突発をまだやっていないので、風邪の症状も無いし突発かな?と思っていたのですが、いまの所、発疹らしきものが出てません😣
突発じゃ無かったとしたら何の発熱だったのか不安になっているのですが、理由もなく発熱する事って子供にはよくあるのでしょうか?
皆さんなら熱の下がった今日でも受診されますか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

心配であれば受診をおすすめします!!!!

先月頭、娘が熱上がり下がりしていて
下がった!なんておもっていたら、次の日40度で救急に吹っ飛んでいき、そのまま即入院でした💦

娘も、食欲元気がいつも通りあったので小児科の先生も様子見で大丈夫だと思ってしまったのだろうとのことでした🥲

何があるか分からないなって思ったので、念には念で心配なら受診しよう!と決意しました!

医療費無料のうちに🫢

• かまぼこ

かまぼこ

娘さん入院とは大変でしたね😥心配なので今日にでも受診しようと思います!
    医療費無料のうちに☺️
    コメントありがとうございました🌸

• 7月1日