※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

いつも9時前に帰って来る旦那さん。子どもの為に生活リズムを整えて〜〜…

いつも9時前に帰って来る旦那さん。
子どもの為に生活リズムを整えて〜〜と色々と思うと、8時までには寝かした方がいいとの事ですが、
それだと旦那さんと娘の触れ合う時間が全然なくなってしまいます😓

なのでお風呂を毎日お願いしようと思ってるんですが、夜遅く成ってしまうのが気になってしまい。。
旦那との触れ合いの時間と、子どもの生活リズム、、どちらを大切にしてあげるべきでしょうか。?

コメント

hhh

9時頃からお風呂は
どうかなーとおもいます💦

はなさお

1ヶ月の頃に助産師さんの訪問があったのですが、まだ飲んで寝ての繰り返しなのでお風呂は遅くても構わないよと言われました。保育園とかにすぐ入れるなら別だけどねって言われました。
なので旦那さんの帰りがうちはもっと遅くて10時とか11時になる事もある時もあると伝えたらまだ全然構わないって言われてたので帰ってから入れてましたよ。
じゃないと、お母さん自身もしんどいし旦那さんが子供と触れ合う時間が全然なくなるから構わないよって言われました。

生まれてから今まで、入浴時間と寝る時間変えてないので、みなさんとお子さんと多分寝る時間が3、4時間ずれたままです。保育園に入らないし、朝は起きてくれるからいいかなぁって思ってます。
たまに早く寝かせても起きる時間結局変わらないなぁと思ってます。

  • はなさお

    はなさお

    グットアンサーありがとうございます。

    • 11月29日
てぃだ

1ヶ月の頃は毎日17.18時にはお風呂入れてました!
旦那様お休みはあまりないですか?
まだまだ夜中に授乳で起きる時期だと思いますので、旦那様が触れ合いたい!と希望するなら夜中の授乳を1回代わってもらうとか…ミルクになってしまいますが。
今は赤ちゃんを1番に考えてあげていいと思いますよ(^^)

まりち

私の旦那も遅いです(´;ω;)

1ヵ月の頃とかは21時とか22時とか旦那が帰宅後に入れてましたが、寝るのが0時とかで友達にも遅いと言われたので、2ヵ月くらいからは20時には入れるようにして、旦那がそれに間に合えば入れてもらってという形にしてますが、ほぼ私です😂

旦那さんはお休みありますか??
あるのであればその時に触れ合ってもらうのでもいいと思いますよ\( ¨̮ )/♡

deleted user

遅い時は夜中に、早くても20時頃、大体22〜23時頃の帰宅が多いです!
それは息子が産まれた時も娘が産まれた時も変わりません。
今は20時半に寝て7時半に起きるので旦那からすると寝てる時に帰ってきて、寝てる時に出勤もしくは出勤前でバタバタしていています。

だからと言って旦那に合わせるつもりはありません。毎日同じ時間の帰宅なら未だしも違うなら大変ですし子供も中々リズム掴めないと思います。
休日に遊んで貰うのでも十分だと私は思っています。
旦那は日祝がやすみなので月数回しかない分その日は子供と何しようかと色々考えてくれます!
旦那の場合触れ合う回数が多かったら暫くしたら面倒だとかいいそうです。笑

yun♡mama

生活リズムを優先させるべきです。

ベビーラブ

生活リズム優先のほうがいいと思います

うちの旦那さんも遅いときは
寝顔だけ眺めてます

T&Tママ

うちは子どもの生活リズム優先です♫

ご主人のお休みの日にゆっくり触れ合ってもらって、平日は朝など少しの時間でも会えていればいいのかなと思います(^o^)

りさ

21時なんて羨ましいです(>_<)
うちは早くても23時とかなので、土日しか期待してません( ̄▽ ̄)笑

るひな

うちは今、旦那さんの仕事が朝6時に出て帰宅は終電位なので娘が起きてる時間は家にいませんww
しかも休みも週1なのでその時にしかふれあってませんが、休みの時、沢山遊んでくれるので子供のリズムを優先してます(^^)

deleted user

主人も帰宅が19時〜夜中の0時半などバラバラなので、子供の生活リズム優先です。

18時半までにごはん、19時頃ふろにしてそれに間に合えば主人がやってくれますが、ほぼ無理なので私がしてます。

休みも週1あるかないかくらいなので、主人は朝少し早くおきたり、夜泣きしたときにだっこしたりあやしたりして娘と触れ合う時間つくってます。

いのぶた

私はいつも8時~9時の間にお風呂に入れて、9時半までにはいつも寝かせてます(^^)なので旦那様が9時前に帰ってくるならお願いしてもギリギリOKかなと私は思います…w
1人でお風呂入れるの大変ですよね。。

うちは旦那の帰りが23時頃と遅いので子供のリズム優先にしてますが、平日なかなか触れ合えない分、休日はたくさん遊んでもらってます(⍢)