※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか😭一昨日まで私は体調が悪く微熱なのに高熱くらい…

私の心が狭いでしょうか😭

一昨日まで私は体調が悪く微熱なのに高熱くらい体はだるく、頭はずっと痛いし喉も痛く声もガラガラで出ませんでした。
旦那に体調悪いからご飯ウーバーで頼まない?と言ってもいや俺作るよ(結局毎回作れず私が手伝うの知っています)
とか、洗い物、洗濯物畳むのやるよとは言うけど結果やらず寝るなどほんとなーんにも助けてくれませんでした。
さらには昼寝したから少し良くなった〜と言うとえ、娘はどうしたの?一緒に寝たの?ちゃんと見てた?と責めるような事を言われました。

そして今日旦那は頭がめちゃくちゃ痛いと会社を休みました。(旦那の会社は特殊で週に何回来ればいいみたいな制度なのですが、うちでは金曜日は仕事行く日みたいに決まってる我が家のルール的な感じです。)

休むといい12時過ぎまで寝ていたので起こさず色々やっていましたが心の中では起きて手伝ってよ…とも思っていました。
それで起きてきた一声目が私がご飯食べてるのを見て、俺の飯は?でした。態度に出したつもりはなかったですが、冷蔵庫にあるよと言った言い方が怒ってるように聞こえたみたいで、旦那がなんで怒ってんだよとキレ始め、
怒ったつもりはなかったよ、言い方悪かった?と聞くともうキレてて、話しかけんなと話を聞いてもらえませんでした、

なのでもういいや。うざ過ぎ!と思いなにも話しかけずにいるとなーんにもなかったかのように普通に旦那が喋りかけてきたので、そうなんじゃない?と冷たく返すとなんでお前が逆ギレしてんだよとまたキレられ話にならねーわと言われたのですが、は???って思ってしまう私心狭いですかね?

私が手伝ってもらえなかったからって旦那が遅くまで寝てることにムカつくのはやはり違いますかね…
なんで私は休ませてくれないのに…私だって遅くまで寝たいよ…と思ってしまいます。
ですが旦那は、手伝おうとは思ってたけど俺だって仕事で疲れてるって言う意見だと思います。

もうどうしたらいいんですかね…うまく行きません。
私も、やってもらえなかったのに快く助けてあげるってことが心が狭くてできません。😭
どなたかご意見くださいませんか?😩

コメント

ぽん

めっちゃムカつきますよ😤
うちも旦那が風邪ひいたりしたらやる事全部私ですけど、私が風邪ひくとばあば(旦那の母)呼びなよとかです😤😤めんどくさいから私もあんまり言いませんが心の中ではいや、やれよってかなり思ってます😂

はじめてのママリ🔰

それは、むかつきます。
実際、こちらが体調悪い時に飯は?って言われて腹立ちました笑
飯は?じゃねーよ。自分で食えやって思いましたしキレました😂

とりあえずほっときますかね。
話しかけても、またぶつかりそうだし💦

それか、こっちも体調悪いんだし協力してね。これやってねって言うか💦