※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ🔰
子育て・グッズ

じゃがいもの粘りについて、生のまますりおろして火を入れた場合、蒸したり湯がいたものと同じ状態になるかどうか、ペースト状にした方が食べやすいかどうかについて教えてください。

離乳食初期でじゃがいもを生のまますりおろして火を入れたのですが、粘りがすごく…
これはひたすら水で薄めれば蒸した(湯がいた)じゃがいもと同じような状態になるのでしょうか?
初期は蒸したり湯がいてペースト状にした方が食べてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

すりおろすとでんぷんで粘りがかなり出そうですね💦💦
湯がくか蒸してペーストが簡単でいいかと思います!

ちゅんちゅん

初めはめんどくささからにんじんや大根、すりおろしてからの加熱にしましたが、、。
まあ、まずいです。笑

後から知ったのですが小さく切って加熱するよりも大きく切って加熱した方がしっかり火が入り更には甘みも出るそうです!

きっとじゃがいもも同じ🤗

けー

まるごとレンジなどで火を入れたり蒸したりしてホクホクの塊を潰してお湯を足してあげるのが良いですよ💦
汁物に入れればとろみ付けにもなります!