※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

旦那の遊びに行く回数、月何回許してますか?生後2ヶ月で、旦那は飲食業…

旦那の遊びに行く回数、月何回許してますか??

生後2ヶ月で、旦那は飲食業なのでほとんど家にいません。定休日もありません。休みは不定休で月3回程度です!そんな中月2回は遊びに行くと宣言されました。みなさんなら許してあげますか??
私は子供連れてでも遊びに行けてるしなあ、昼間寝れるしなあ等言われます。それにも腹が立ちます。

コメント

むー

何回とか回数は決めてませんが、
競技のサッカーとフットサルをしており、
週2練習で、隔週で1日試合とかあります!
夜に呼び出されて飲みにも月一はあるかな……🤔
でも余り何も思わないです!
と、言うのもいつも家事もしてくれるし
子守りもたくさんしてくれるので
許せるって感じですかね☺️

でも旦那さん仕事休みないのに
それだけ遊びに行かれたらちょっと困りますね🥲
一日中ほぼワンオペですか?💦

• mi

mi

やってくれてたら許してあげられますよね🥹🥹
    一日中ほぼワンオペです🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も休みは月に4回のみで、そのうち1回はゴルフ行きます⛳️
それ以上に昼間遊びに行こうとすると私が怒ります😂
夜なら別にいなくてもいいので、飲み会などは何回でもオッケーです🙆‍♀️
こっちだって遊びに行きたいですよね💦

• mi

mi

夜おっけいなんですね!!😳

• 7月1日
オリ子

じゃあアンタが子ども連れて遊びに行けっていいます🤣

うちは転勤で知り合いのいない地方にいる事もあり、ほとんど遊びに行く事もないので行きたい時は行かせてます。

たまに趣味のテニスやサウナに出かけますが、早朝や深夜に勝手に行くので家事育児にはほぼ支障なしです💦

• mi

mi

なるほど、、
    支障のない時間に行ってくれたらありがたいですよね、、🥹

• 7月1日
ぴぴ

特に制限ないです🫣
最近は減りましたが元々は休みの日はオープンからパチ屋行く人で
それも趣味のひとつなので産後も止めたりはしてません😂
が、旦那が娘といたいから~と回数減りましたね🤭
たまに仕事早く終わると行ったりしてるみたいですが
私は私で休日は母と出かけたりリフレッシュしてるので気にしてないです😆

moon

パパがフットサルが趣味で月に1~2回行ってます😊
時間が午前中の時もあれば夜のこともあって、午前中の時は子どもたちも連れて行ってくれるので助かります🤣
夜の時は子どもたちが寝る時間なのでどうせ寝かしつけは私なのでお好きにどうぞと言ってます😅
お仕事頑張ってくれてるのでその程度ならストレス発散のために好きにしてくれていいかなと思ってます😊

yui*

今は特に制限してないですが、娘が生後2ヶ月の頃は仕事終わったら出来るだけすぐ帰宅してもらって、
休日もほとんど出掛けないようにしてもらってました💦
娘が一日中泣いてすごい寝ない子で大変だったってのもありますが💦
上の方もおっしゃってますが、じゃああなたが娘連れて遊びに行ってくれる😊?って感じですね🙄

遊びに行けてるって言ったって、小さな子ども連れての遊びなんて、ほとんど遊べないし、友だちに気遣って、娘が機嫌悪くならないか気張り詰めて…って感じですよね。
昼間も寝れてると思ったら大間違いやぞ😇って感じです。
各家庭事情や仕事事情もあると思いますが、不定休で月3回のうち2回は遊びに行くとか宣言されたら、
腹立ちますし、腑に落ちないなですよね😤

はじめてのママリ🔰

一回も行ってないです😂😂笑

うちも旦那が飲食店の経営をしており休みも少ないし、9:00~0:00まで家に居ないです😂

制限したことはないですが歳の差婚で旦那は30代後半な事もあり周りは全員結婚して家族大事にしてるし
休みは平日なので休みが合う事もないしどうでもいいとかって言って
付き合ってから含め6年になりますが一度も休みの日私以外と遊びに行った事ないです😂

子ども産まれてからは余計家族の時間が1番大事といって行かないです😳

逆に私もスーパー面倒くさがり屋なので子ども産まれて全く遊びに行ってないです笑

• mi

mi

うちも飲食業経営なのに違いすぎて尊敬します😂😂
    許せる人は許せるけど私は許せないんでもうこれは価値観の違いなんでしょうね😂

• 7月1日
にゅん

月2回遊びに行くのは許せるのですが、子ども連れて遊びに行ける発言は許せません!🤣
なので、許可する代わりに一度だけお子さん連れて2人で遊びに行って頂いて、「子連れで遊びは無理だよね。だから月のお仕事休みのうち、1回は私がリフレッシュの権利もらうね。」と言いたいですー!

でもぶっちゃけお子さん2ヶ月なら、もう子どものことだけ見てたいから旦那さん家にいなくてもいいやってなりそうです😂

はじめてのママリ🔰

うちが特殊なんですかね?
お小遣いの範囲で遊ぶなら何回でもオッケーです🙋‍♀️
昼間でも夜でもどーぞって感じです!
息子が可愛くておりこうさんなので、2人でいるのが全く苦じゃないからかもしれません!

もふもふ

宣言ってなんなんですか😂
最近のパパは、自分のことより子ども!っていうイメージが強い中、結構考え方が古いなぁと思ってしまいました😂
単純に、それだけ激務で家族の時間が取れない中、休みの日くらいそばにいたいと思わないのかな?と。。子どもやママのこと、もっと大事にしなさい!と言いたいです!!
これ許しちゃうと、まっっっったく家族にノータッチな旦那さんになりますよ💦

• mi

mi

昼一旦帰ってきた時にオムツ変えたり、ミルクの時間が合えばあげたりしてくれるんですけど、それだけで育児やってるって思ってるんですよね🤣その後すぐ寝るくせに🤣🤣家族優先にしてって言ったらこれで家族優先じゃない?って言われました🤣

• 7月1日
  • もふもふ

もふもふ

尚更いつの時代の父親像なんでしょうか😂😂
    私だったら、当てつけのように義実家に行って遠回しにグチ言うかもです!!🤣

• 7月1日
  • mi

mi

お食い初めの時に遠回しに言ってあげようかなって思ってます🤣

• 7月1日