※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
妊娠・出産

自然流産後、妊娠検査でうっすら陽性反応があったのですが、これは流産後1ヶ月経ってからのことです。しばらくしてから再度検査した方がいいでしょうか?

流産された方で次の生理が来る前に
また妊娠した方に質問なんですけど
それっていつ頃に分かりましたか?
私は今月の頭に自然流産をしたんですけど
今日気持ち悪くて一応妊娠検査をしてみたら、
うっすら線が見えてるような…
気持ち悪いのはたまたまなのかなって思ったり…(*_*)
流産して1ヶ月も経ってないから
うっすら線が出たんですかね?
しばらく経ってからまた妊娠検査した方がいいですかね?

コメント

ねこぱんち_

12月31日完全流産
2月6日妊娠判明です。
私の場合は流産後に尿検査をしてもらい
妊娠反応がなくなったことを確認していた為
検査薬で反応=妊娠でした。
まだ組織が残っていたりする場合、検査薬が反応することはあるそうです。
また時間を置いて検査され、反応が濃くなっていれば再妊娠かもしれませんね(*^^*)

アーさん

私の場合ですが。
1月30日から出血。流産。
病院の内診では子宮はきれいとの事でした。
通常生理は26日周期でくるのに、32日たっても生理がこないので、妊娠検査薬を試しました。
心配で2日おきに3回も。
陽性反応あって病院行ったら妊娠してました。

kuroneco

流産したばっかりなので
妊娠はないとは思ってるんですけどね(*_*)
2ヶ月経ってもこなければ
再検査してみます(^^)
元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

kuroneco

約1ヶ月ちょいで妊娠が分かったんですね(^^)
とりあえず様子見て2ヶ月ぐらい生理がこなければ
検査薬してみようと思います(^^)